見出し画像

起立性調節障害の重症化

このところ、3週間ほどになりますか。
娘が生理前後3週間でかなり起立性調節障害の症状が重くなっています。
午前中はもう起きる事も難しく、やっと起き上がるのは午後の15時を過ぎたあたり。

頭痛や腹痛もかなり酷い様子。
それから心臓の痛みもあるようで、少し動く(階段の昇り降りくらい)と胸が痛いと言います。

意識が無くなるように何かをしている途中で寝てしまいます。このおかげでこの一年でメガネを何本もダメにしてしまいました。


昨日、学校から大きな封筒が届いていました。
中身はさらのテストプリントやお便り、中学校入学説明会と制服の採寸の案内等。

校区の決められた中学校に行くのが当たり前なんだな。と改めて思いました。
皆、同じ制服やかばんを毎日身に付け登校する。
その光景があまりにも私達親子の生活から掛け離れたところにあるように思えて、お便りを見ても他人事な感じがしました。

協調性はとても大切だと思いますが、世の中の当たり前が正しいと思えないというか…
世の中の当たり前が正しい○であれば私達親子は×をつけられてしまう存在なわけですから。

随分と想定外の日々を送ってきた一年でしたが、これはこれで楽しくもあったし何か得たものもあるはずなので、今はその何かはハッキリわからないけれど、これで良かったんだと思える日が来るだろうと信じて、大きく深呼吸をするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?