見出し画像

出来る!出来た!の積み重ね

1月後半は、私の仕事でうちの眠り姫こと起立性調節障害であり不登校の愛娘が東京に10日同行するという…大いなる挑戦でした。
その日が近づくにつれ、心配で心配でなりませんでした。

いざ、初日。娘、とりあえず起きて飛行機に乗せられた。
次の日。娘、朝からちゃんと起きて私の仕事場へ付いてくることに成功。
夜はなるべく安眠出来るよう、ホテルでゆっくり過ごす毎日。
これを10泊、毎朝通勤ラッシュの地下鉄に9時半頃乗って渋谷まで毎日通ったのです!
本当に奇跡!!今思い出しても泣けるくらいに。

出来る!出来たね!また出来たね!
記録が伸びたことを親子で喜び、自信にしました。
でもね、それがずっと続かなくって良いんです。
いざというときに出来るぞ!という成功体験があれば今のところ十分。
人は人。うちはうち。
ゆっくり出来ることをやればいいのです。
渋谷へ通勤し、母の仕事を手伝う。ビジネスの現場に立つという経験は小学校では得ることが出来ない経験。私の環境にも感謝です。

こうして1月の親子チャレンジは大成功に終わりました。

見出しの写真は最近ネイルチップ作りにハマっている娘の作品。
集中してやっている姿は大人のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?