見出し画像

にっきのような‥【エッセイ】





こんにちは
Blue handです


ただいま✽.。.:*・゚
数日間のお勉強の旅から帰ってきました。


十年以上前から、「何か自分でやりたい」と思っていましたが、「何か」が見つからずにいました。
今年の春にふと目に止まったものがあって、すぐにどんなものなのかを調べました。
「何か」がわかると、ワクワクしました。
近くの本屋に行き、「何か」を探しましたがありません。数件回りましたがありません。
街まで出て、大型書店に行きましたが一冊しか置いていなくて、さっと目を通しAmazonで数冊購入しました。


届いて、すぐ本を開き読んでいけばいくほどワクワクが止まらなくなりました。
そこに書いてあるものを、A3の用紙に書き写し、見よう見まねで娘にしてみました。
ワクワクしました。
まずは自分が癒されました。


『これだ!』


すぐにスクールを調べたら二か所あって、購入した本も含め、何冊も出されている先生の方に連絡したら、とても親切で日程などの要望も聞いてくださりました。
私は八月がいいとお伝えしたら、通常お盆休みがあるので八月はスクールはお休みされているとのことでしたが、今回は他の生徒さん(オーストリアからくる方がいた)も八月がいいと言っているからと、あっという間にポンポンと話が進み、やっと学びの旅となったのでした。


今回スクールにきた人たちは、私を含めて十二人。二十代から五十代の全員が、向上心溢れる人ばかり。
数日間全て実践の学びで、覚えなくてはいけないことが山盛りありましたが楽しい時間でした。


学びの合間に、楽しみも作ってありました。
オフ会と、前職の上司に会う予定。
お勉強で頭がパンパンだったけど、こういう時間も大切。だって、会える時に会いたいもん。
そう。
私は、『そうしたいから、そうする』怪人。


怪人ぶるはん
作•ヨッシャマン



#なんのはなしですか


ってな感じで、無事にスクールは終わり
修了証をいただきました。


◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌


元上司は、私が焼き鳥が好きだと知っているので、こちらを予約してくれていました。
場所は、巣鴨にあるこちらのお店。


鳥晶さん


最高に美味しかった。


箸休めに
うぅーっ、また食べたい


前職の上司のインスタ。
東京のイカした飲み屋さんを紹介しています。
センスがいいの♡


◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌


昨日も半日、動画を観ながら復習をしてて。
今日は友達に実践しにいく。
かなり、くたくただけど明日までは予定があるから楽しもう。
今日は、早寝する。



五十を過ぎて、ワクワクが見つかった。
この先わからないけど、一日一日身に付けていき、自分も人も癒す人になっていきたい。
私と過ごす数時間だとしても。





って、話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?