見出し画像

いいな【詩〜エッセイ】





人を好きになることに
勝っただの
負けただのなんてない


優越感に浸る相手なら
それは好きなんかじゃない


動物が獲物を狙い
仕留める
それに似たような
高揚感を感じてるだけ


人を好きになることって
そんなに簡単なものじゃない
もちろん一瞬で恋に落ちるなんてこと
あるかもしれないけれど


人を好きになってゆくには
『いいな』が少しずつ少しずつ
増えていって
ある日、『いいな』が
好きに変わってゆく





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こんばんは
Blue handです


最近
『いいな』って思うこと
ありますか


もしくは
『いいな』って思いが
消えちゃったり‥


はたまた
『いいな』がまた
復活したり
したり‥


いいなだったのが
時が経つにつれ、
いいなって純粋に思った気持ちを
忘れてしまうこと
誰もが経験すると思うのね



それって
相手に費やす時間を
大切にしてるかって
行動でわかる


時に立ち止まって
最初の気持ちは
忘れないで欲しいなって
忘れてないからって
お腹の中にある
モヤっとさんを出したくなりました




最近心から笑ってないもん
大切な人って、何ですか
最近こんな気持ち



ま、いいわ




#なんのはなしですか



って、話。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?