見出し画像

そう言えば、好きなこと

自己紹介を書いた後「そう言えば…」と思い出したのですが、趣味と言うか好きなことがいくつかありました。

本当はずっとダラダラしていたい

そうなんですよね、今は出来ることなら1日中ずーっとスマホいじってダラダラインスタやYouTubeなんかを観ていたい。

しかし、そんな私にももともと好きなことと言うのがありまして。1つは【読書】。
ここ数年好きで読んでる作家は

【京極夏彦】先生

特に『巷説百物語』シリーズが好きで、少し前も子供達と図書館に行った時、何冊か京極作品を借りて読みました。

主人公の又市が好きで♡頭の回転が早くて口八丁で相手を丸め込み、仲間と共に妖怪や怪談話になぞらえ悪者を退治する…簡単に書けばそんなお話です。

私自身があまり頭の回転が早くないので、なんとなく憧れる部分があり、初めて読んだ時は夢中で読みました。


今日のところはこのくらいにしておきます。
また【好きなこと】を思い出したら書きますので、よろしくお願いします。ではおやすみなさい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?