見出し画像

長月

みなさま、こんにちは!
ただ生きるだけの女子大生です。

今日から9月ですね。

いや~9月とは思えないほど、厳しい暑さが相変わらず続いていますね。

今日はというと、あるものを買いに100均へ行ったのですが、
その往復だけで暑さにやられてしまいました汗

帰宅してから昼食を食べようと思ったのですが、箸がピタッと止まってしまいました...。

完全なる夏バテ

齢20にして大丈夫なのでしょうか?先が思いやられます。


ちょっとしたニュース

今日は大学の成績の発表日でした。

落単していたらいやだな、、と思いつつ
起きた瞬間に恐ろしいそいつと向き合いました。
(わたしの勇気中々ではないでしょうか?)

ぽちっとワンクリックで見れてしまうそいつの扉を開けました。

ドキドキ、、、

このとき色々よぎるんですよね、、
あーあのときサボったなとか、課題適当に済ませちゃったなとか(笑)

ドキドキドキドキ、、、、、

!!
無事すべて単位は取れていたようです!

とりあえず安堵。
それぞれの評価なんぞ知りません!単位さえとれればいいんです!

こうやってハードルを低くすることが、自分を苦しめずに生きるために重要なのです。

皆さんも自分に厳しくしすぎないことを頑張ってみてはどうでしょうか?


生きること

同時に9月1日にいつも考えることがあります。

この日は都内の学校が再開される日ですね。

この日に自ら命を絶つ人が多くいるという事実があります。
みなさんはどう感じますか?

私は何度もこの世から去りたいと思ったことがあります。
もちろん今もですが、、、。

命を絶ってしまう人のことがいけないとか一切言うつもりはありませんし、だからといって、自由にすればと放っておくこともしたくないです。

気持ちは痛いほどわかるから。

自分がそう陥るときは、見えない将来に不安を抱き、自分の価値観を見失ってしまいます。

また、ひとりぼっちだと思ってしまうのです。

もし、周りにそういう人がいたら、とりあえず話を聞いてください。

アドバイスとかはいりません。とにかく気持ちを知ってほしい。
それが大きいです。

かといって周りにはいないよと思う方もいるかもしれません。

それは、みんな偽るのが上手だから。

自分の目で見えているものがすべてじゃないんだよ。そう伝えたいです。


少し重い話題になってしまいましたが、、

このことは絶対に書きたいと思っていたので、発信できるこの環境があってよかったです。

ここからあっという間に秋がやってきて、気付いたらトラウマのクリスマス(詳しくは私のホストにハマった5か月を読んでみてください笑)
が来ちゃうんですね、、、焦

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね!

少しでもいいなと思ってくださった方は♡お願いいたします。
いつも励みになっています。ありがとうございます!

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?