見出し画像

それでもパンは美味しい。


平日の朝、これから出勤するであろうスーツ姿の若いOLさん達と電車に揺られていると、このまま人生を過ごしていいのかと不安になった。


今日の午前は仕事がないため、15時のバイトまで街へ出て2ヶ月遅れの友人の誕生日プレゼントを買いにきた。春休みの学生たちのおかげでさっきの不安は少し薄れた。



23歳11ヶ月の私は大学卒業と共に起業してエステサロンオーナーとなった。開業から無事もうすぐで1年が経とうとしている。


美容業界は3年以内に潰れるところが多い。タイムリミットまであと2年。今年は何としても目標を達成して、この不安から逃れたい。

どうしたら売り上げが上がるのか、もっとお客さんが来てくれるのか、そんなことを考えながら駅に併設されているパン屋で1人ランチタイム。


正解はきっとなくて、近道なんかも多分なくて、トライアンドエラーを繰り返す職業なんだと思う。まぁ、そんな事を言えばどの仕事でも一緒か。


なんてグルグル考えて、不安になったり、明るくなったり、、それでも小麦は美味しい。胡桃とブルーチーズのあまじょっぱいパンと砂糖がたっぷりかかった甘々ドーナツのお供はブラックコーヒーで決まり。


さて。やるべきことはリストアップしたし、チェックを付けれるように動きますか。


とりあえず電車の時間まではネトフリで海外ドラマを観るとする。最近は『GIRLBOSS』にハマってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?