見出し画像

 地元東温市下林区の佐川川の越水対策がひとつ前進しました。
 昨年、県に佐川川の越水対策を要望し、県の担当職員さんからも対応するとのご回答をいただいておりました。
 本日[2021年1月29日金曜日]、地域の方から(河床掘削)工事が始まったと伺い、現場確認に行ってきました。。。
 要望させていただいたところは、出水期に越水しておりました。また、河川沿いには就労継続支援の事業所も立地しており、利用者さんをはじめ職員の皆さんの安全を確保するため、地域の方が土嚢を積んで対応しておりました。この河床掘削が効果を発揮してくれることを心から願っております。

 今後も地域の声を県に届け、安心・安全を実感できる環境づくりのために、考動してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?