見出し画像

 本日[2021年3月27日土曜日]は、地元東温市の井内区で林道調査を行いました。何度も通ったことのある道、久しぶりに通る道、考える(見る)視点を変えるだけで気づきも違うということを改めて実感しました。

 夜からは、下林上土地改良区及び下林上地区を守る会の通常総会に出席させていただきました。ご挨拶の機会もいただき、挨拶とともに県政報告も少しさせていただきました。総会では、近年、頻発化・激甚化する豪雨災害の話しも話題に上がり、皆さんの考えもお聞きすることもできました。しっかり今後の活動に活かしてまいります。

 三月も終わりにさしかかり、目に映る風景が桜色に染まりつつあります。いよいよ新年度。新しい年度を迎えても一歩ずつコツコツと、不撓不屈の精神で精進してまいりますので、変わらぬご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?