見出し画像

 昨日[2022年4月2日土曜日]は、宇和島市へ。みかん鯛やみかんブリなど、数々のブランド魚を開発し、「最高の魚を育てる」をモットーに、みかん魚の養殖をされている中田水産さんを訪問し、取組み等を伺いました。

 次に、西日本豪雨災害で甚大な被害を受けた吉田町玉津地区の柑橘園地を再編する再編復旧の進捗状況を確認させていただきました。

本日[2022年4月3日日曜日]は、地元東温市の土谷区で開催された「第25回源太桜まつり」に行ってきました。

 今年もコロナ禍の影響で、祭りの規模縮小を余儀なくされましたが、天候にも恵まれ、樹齢320年以上の白色の花を咲かせた源太桜とピンク色の花を咲かせたそれぞれの源太桜が咲き誇っており、訪れた方々を魅了しておりました。

 昨日、本日と、皆さんの前向きに挑戦する姿勢には勇気をいただきました。
 これからも現場に行って聞いて、肌で感じて、そして考動(行動)し、課題問題と向き合ってまいりたいと思います。
 皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?