記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

残穢 住んではいけない部屋

ミステリー作家のもとに読者から一通の手紙が届く。彼女の住む部屋から奇妙な音が聞こえるというのだ。その音はもっと深く、さらにくらい恐怖へつながる入口だった。

出演:竹内結子、橋本愛、坂口健太郎…その他

監督:中村義洋

日頃はホラー映画は観ないけど竹内結子が好きでつい見てしまった。

オカルト研究会の女子大生が住む部屋で妙な音が聞こえるという手紙を受け取るミステリー作家。

最初は事故物件を伺って不動産屋に確認するが、事故物件ではないと言われてしまう。実際、近くの住民も近年事故や事件は起きていないという。

ただ、彼女の前に住んでいた男は問題の部屋から引っ越した後に首つりをして亡くなっていた。

そして隣に住んでいた家族も引っ越し先で無理心中を図る。

この部屋だけの問題じゃないと調査を進めていくうちにアパートが建つ前の家での問題が明るみになる。

そして辿っていくと九州での炭鉱現場での事件にも繋がっていく。

ミステリー作家仲間の言う「元が繋がっている」=「やばい話」(聞いても話しても呪われるガチのやつ)ということが分かったものの、これ以上調査を進めることはやめようという決着をつけるが…。

怖かった~

夏だからホラーが見たいなと思う方は是非。

日頃ホラー見ない私の評価なので本物のホラー好きの方からすると的外れかもしれないけど。竹内結子はとにかく美しいです。大好き

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?