見出し画像

【短歌】色とりどりの春

咲いた咲いたチューリップは今年春あなたの苗字になるわたしに似

髪切ってカーテンの色替えたならチェロの音色を運んでくる風

また転職求人票とにらめっこどこだ天職あなたと天丼


4月ってなぜか毎年バタバタします。
自分は3月で仕事を辞め、絶賛転職活動中。
そして運悪く(?)、パートナーも転職活動中。。。
まさか2人いっぺんとは!
人生の中で誰にでもきっといくつかある大きな転機。
職場を変えるというのもそのひとつだと思います。
わたしは仕事に関しては飽きっぽいのか、これまでもけっこう転職をしてきました。
世間一般でいえばあまり良いことではないのかな?と思いますが、
時々仕事を変えるのはわたしにとって、
旅をしているようで冒険しているようで、
実はけっこう楽しかったりします。(親が聞いたら泣きますね。。。)
次はどんな人たちに出会うのだろう?
次はどんなことをするのだろう?
人生は一度きり。
いろんなことを経験してみよう。
そんなふうに言うと聞こえはいいですが、
ただだらしないだけなのかもしれませんね。。。
年を重ねて良かったと思うことは、
他人にどう思われているかと、あまり気に病まなくなったことです。
自由になるのに年をとる必要があったとは!
今年も春はきました。
お金も仕事もないけど、
それでも春は来ました。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?