見出し画像

赤い鳥居と富士山♡運が良い人だけが見れる絶景です☆あなたに見てほしくて♡

今日も朝から良い天気。
気持ちの良い朝です。

石和温泉

私は神社と温泉が大好きなので、

大体温泉があるホテルや旅館に泊まります。

石和温泉、慶山様

朝食をしっかり食べ、出発です。

また行きたい素敵なホテルでした。

今日向かったのは厄除けに良いとされる神社です。

何故、ここに行かなくちゃと思ったかというと、

職場の人が病気になって手術を受けることになったからです。

山梨に行くことになっていたので、いろいろ調べてここだ❗とピンときました。

でもちょっと遠いし行けるのかしら?

と思いました。

自分ひとりだけの力ではここに行くのは困難でした。

でも、山梨に行く直前に友達が連れていってくれることになったのです。

何故行きたいかは話していません。

ただ友人は仕事が休みになったので、
私と会えることになっただけなのでした😅

これも神様のお導き(#^.^#)

また呼んでいただいて、ありがとうございます♡

そして、このお天気と景色

今日も素敵な景色ですよ~

差出磯大嶽山神社

(さしでいそだいたけさんじんじゃ)

所在地:山梨県山梨市南1376番地(万力公園北)
電車 :JR山梨市駅より車で5分、徒歩20分

神社からの景観は甲府盆地・富士山を望む景勝地であり、国土交通省の関東の富士見百景に指定されている。

差出磯大嶽山神社
看板

11月とは思えないお天気。

神様の歓迎を受けています。

富士山も見え、絶景です。
駐車場からは少しだけ歩きます。

素敵

運が良い人しか見えない
と言われている赤い鳥居に富士山も見えています。

赤い鳥居と富士山

どうですか?素敵です☆

大好き富士山

わぁ、素敵ですね!
平日なので人もいない...

赤い鳥居が素敵ですね♡
笛の音もテープで流れています。

差出磯大嶽山神社
上からの景色

素敵すぎて、ドキドキです♡

有名な「ヨゲンノトリ」厄病退散
本殿に行き、お詣りします

私を呼んでいただき、ありがとうございます。

おみくじ

可愛い感じの神社ですね♡

御朱印

御朱印

社務所では、お婆さんがいろいろ説明してくださります。

御朱印

御朱印がいっぱいあり迷ってしまいました。
どうしよう?と思いましたが、
御朱印はワイン色のにしました。

御朱印

やっぱり!!と思うでしょう?

御朱印帳
御朱印

素敵な御朱印ばかり…

バイク詣

ここはバイカーが来るそうです。

お守りも各種あります。

お守り

また、境内にはいろいろな神社があります。

笛吹稲荷神社

鳥居も素敵
鳥居
笛吹稲荷神社
笛吹稲荷神社

蚕影山神社(こかげさんじんじゃ)

蚕影山神社
こんな可愛いネコちゃんいます

全部が素敵

光が

また絶対行きたい神社です。

綺麗な光

そして、私は甲府駅に向かったのです…

違う友人と待ち合わせをして、長野へ向かうためです。

甲府駅

そしたら、また歓迎を受けました(#^.^#)

龍と鳳凰
天使の羽

どれだけの愛をいただいているのか?

本当に神様ありがとうございます。

私の旅は、山梨から長野へとつづきます...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?