見出し画像

神様と繋がり幸せになる神社参拝♡白い鳥居が素敵な土津(はにつ)神社

会津のパワースポット

猪苗代の土津(はにつ)神社に行ってきました。

冬の時期に行けるなんて奇跡☆

猪苗代は会津でも雪が多く

地吹雪もあり、

運転がとても大変で、

3月になってもなかなか行けない場所

なのです…

その日は雨になる予報…

でも私には自信があったのです(#^.^#)

一緒に行く友人は、雨かぁ

がっかり

と言っていましたが、


前日のうちに「雨だけど大丈夫」と言ってありました。

友人は「何が?」って感じでしたが、

私は、神社参拝する時には雨は止むと思っていたのです。

前日寝る前に

龍さん

にお願いしました…

「参拝の時は雨を降らせないでくださいね」


当日は朝から大雨…

止む気配なんてないのに

私はやはり友人に

「大丈夫❗止むから…」

と言いました。

友人は多分何を言ってるいるのだろう?と

思っていたのでしょう(^_^.)

でも、神社に着く時に

雨は止んだのです(*^_^*)

会津のパワースポット 

土津神社

まず、白い鳥居が目をひきます

友人は初めての土津神社にウキウキ♡

うっとり…

大きくて、白い鳥居

いかにもパワーがありそうです☆

私達が着いた時は誰もいませんでした。

でも、雨が止んだせいか

続々と参拝者がやってきます。

鳥居をくぐり、みんなまっすぐ階段へ
私は、友人に待った!

をかけました…

神社の説明の看板の隣に…

あるんです!!

パワースポットが☆☆

蛙石
蛙石・滝があります

癒されてください~

カエルさんにお賽銭をあげ

パワーをもらいます。

そして、階段を登ります
社務所

御朱印

限定御朱印は書き置きのみ…

迷います…

御朱印
雪景色が素敵
厄除けの桃300円
息を吹きかけ、石めがけ投げます。
お詣りをします。

おみくじ

おみくじがいっぱいあります

私は卯年の金のおみくじが欲しかったのですが、売り切れでした。

おみくじ

亀も可愛いけど

鶴にしました。

そして、社務所に戻り

御朱印

梅もいいな…
この亀みたいなのは?

「玄武」

中国の神様で亀と蛇の形というのと

亀の形といわれている。

厄除け、疫病除けに御利益があるそうです。

そして、私がいただいたのは、

書いていただける御朱印
素敵な御守りもいっぱい
縁起物
上から見た景色
階段をおりて帰ります

ぜひ、白い鳥居を見に、会津に来てくださいね。

そして...

猪苗代は、蕎麦が有名なのです。

「ラ・ネージュ」

店舗前

11時30分開店で

11時前から車の中で待っている人たちがいました(+_+)

私は待っていられないので先に神社参拝へ…

これが、大正解でした!!

戻った時は、3~4組並んでいました。

名前を書く形式でないため、外で並んで待つしかありません。

寒かったり、雨・雪が降っていたり

風が冷たければ待てませんが

珍しく寒くはありません...

外で待つこと40分...

メニュー

注文をしてから来るまで35分...

ざるそば&天丼セット 1300円


食べ終わる頃には雨が降ってきて、

霧も立ち込めてきました。

食べてからの参拝では

ずぶ濡れでした…


そして、温泉好きの私が次に

向かったのは

中ノ沢温泉 ボナリの森

硫黄の香り、すべすべになる泉質、湯量

とても良い温泉です。

私のトップ3の中に入ります。

猪苗代から車で15~20分程度で着きます

車で行きます
ボナリの森

日帰り温泉もやっています。

800円です。

男女入れ替え制なので、その日により

どちらになるか?です。

日帰り温泉


そして...

私が愛してやまない

ブランデーケーキが売っているお店へ…

日乃出屋


またまた「日乃出屋」さん

今日も天ぷらまんじゅうと

ブランデーケーキお買い上げ。

店舗内
店舗内

天ぷらまんじゅうは揚げたてで、つぶあんとこしあんがあります。

いも天マン

新作のいも天マンを買いました。160円。

美味しかった。

ビルゴ洋菓子店


猪苗代の美味しいケーキ屋さん
きれいなケーキ

夕方で残り少なく…

美味しくて安いです。

 今日も素敵な1日でした♡♡

私は今年もいろいろでかけますので、

また、大好きな温泉やホテル、神社、

グルメなどご紹介していきますね(*^_^*)

よかったら、フォローしてください☆


私と一緒に神社参拝した友人たちに奇跡が起きています☆


読むだけで、奇跡が起きるような

記事を書いて、


たくさんの人に奇跡が起きるのを

願っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?