見出し画像

やりたいことを見つけるためにどうして行動が必要か考える。

自分の身近な人が新社会人になる。めでたい。嬉しい。懐かしき就活の時に出てくる問い、それが「私の本当にやりたいことってなんだろう?」だ。

色んなHow to本が溢れているけど、この問いについて改めて考えてみた。

本当にやりたいことって、もう少し丁寧に言うと「本当にやりたいと自分の中で納得感のあること」だと思う。
この納得感がポイントな気がする。


納得感ってやらないと得られない。小さい頃、自分に何があうかなぁ?って考えて習い事決めたわけじゃない。テニスしたり、バスケしたり、ピアノしたり色々やって、うん、これだ、となったものだけが続いたんだよなぁ。

納得感が得られてるものでないと、自分が本当にやりたいこととは言えない。詰まるところ、やりたいことを見つけたいなら、何かをやらないといけないんだな。考えるだけじゃなくって。

考えながら走ろう。考えたけどめちゃくちゃ当たり前のところ戻った感覚。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?