見出し画像

元不登校の大学生が、街コンに行ってきた! 〜体験談〜 #2


1.はじめに
2.本題
3.結論

1.はじめに


こんにちは。苺ふらぺです。
今回も引き続き

元、不登校だった、大学生の私が!

出会いを求めて街コンへと足を運んだ、体験話を書いていきたいと思います。

おいおい、何で大学生なのに街コンに行くんだい?

不登校っていっても、どのぐらいの期間なんだい?

それらについては、#1にて書かせていただいてます。気になった方は、そちらを見てみて下さいね。




ところで、皆さんは、漫画はお好きですか?

私は不登校時代、現実から逃げるように、漫画に没頭していました。特によく見ていたのが……

♥恋愛物♥

今は出会いが無くとも、いつかは自然とお相手が見つかるんだろうな……。
そんな風に、安易に考えていました。

当時の私よ。

そんなこと、ないない!

私のようにインドア派な人は、自分から動かなければ、お相手に出会うことはまず、無いと言っていいでしょう。
言い方を変えますと、

自分のタイプの男性に!

です。

他の方の記事も見てみたのですが、皆さんやはり、『自分のタイプ』の異性を探す為、出会いの場に赴いてるようです。

数撃ちゃ当たる精神!

いつか、運命の男性に出会えることを信じて、私は街コンへと足を運ぶのです。

2.本題

さー!本題へとやってまいりましたよ!

今回お話する街コンは、20代限定で、以下のような形式でした。

1.それぞれの人に番号が割り振られ、プロフィールカードを記入。
2.フリータイムでお話。気になる方がいれば連絡先交換。
3.気になる方がいれば、その人の番号を記入。スタッフさんに渡す。
4.最後、番号で両思いになったカップルを発表する。

苺ふらぺ、気になる男性の方は……いらっしゃいました!
結果はどうだったかというと……

惨敗!

わかってたよ……わかってたけど……っ!

お話苦手だったのに、良く話しかけに行ったよ自分ッ……!褒めないとやってられねぇ……!

さて、それはさておき、今回も3人ほど、印象に残った方々を書いていきたいと思います。それではLet's go→

1.一人目

最初にお話したのは、29歳、会社員男性。最後の20代ということで、参加したそう。お顔は、ウエストランド井口さんに似ていたかもしれません。

積極的に私のカードを見ていただいて、質問もしていただけて、お話しやすかったです。

前の街コンでも思ったのですが、年が上の方程、場数を踏んでいるからか、聞き上手だなと感じました。
会話を成り立たせるには、相手に興味を持つこと。これが大切かもしれません。

その方は、一度お話しし別れた後、また私に声をかけてくださいました。……少し酔った状態で。

「お酒、飲まれてるんですか?」

「少し入れないとやってられなくてですね……苺ふらぺさんはお酒飲まないんですか?」

「あ〜、私は下戸なんで無理なんですよね……。吐瀉物まき散らしちゃうんで……。」  

「……そうなんですね。俺、苺ふらぺさんの吐瀉物ならかき集められますよ」  

「あー、ははは……」

と、言われましたが、私から見ると九歳差ですし、年が離れ過ぎなので……と心の中でお断りさせていただきました。

2.二人目

23歳男性、こちらも会社員の方。元同僚の方と一緒に来ていました。

そう、この方こそが、私が初めて気になった男性!

第一印象が、笑顔が素敵だったので、お話してみたいなと思い、コミュ障ながらも、頑張って話しかけにいきました。

只……ここで元不登校だった名残が出てしまって……😓

何を話せばいいのかわからないッ!

基本、私は受け身だったので、いざ自分から話題を切り出そうとすると、頭が真っ白になってしまいました。
今思えば、それこそカードを見て共通点を見つけてお話すれば良かったのですが……

何を血迷ったか、就職の話をしてしまいました。

優しい方だったので、丁寧に受け答えしていただいていたのですが、もう私から『脈ないですよ』って自分から言ってるようなものですよね。何でその話題にしたの私!(号泣)

だからこそ、お相手方は、「頑張ってね〜」と言っていたのだなと……。今になって……(二回目)

次回、気になる方が出来たら、そんな話題をチョイスしないように気をつけたいと思います。(戒め)

3.三人目

三人目の方も、会社員の方。(何歳か忘れました。すみません。)見た目は日焼けしていて、ガタイが良い人でした。

形式上、フリータイムで机も移動しなくてはならなかったので、たまたま空いてそうな場所へ移動し、そこでお話した方です。

またしても、経験が浅い私は、そろそろ就活しなくてはならなくて〜、と、話し、一言二言会話したあと、その男性が、

「自分はこの会社に務めていて、それ以上の話が出来ないんですよね。あちらで一人で歩いてる方に話かけて、聞いた方がいいですよ。それでは。」

と、不機嫌そうに言って去っていきました。私は、はい、そうですね。それでは。と返しましたが、

言い方キツイな〜……と感じました。

勿論、男性の方が高い値段を払って、年齢的にも、脈のある方に話しかけたいという気持ちがあるとは思いますが、そこまでキツく言う必要があるのか……と思ってしまいました。

私もまだまだ未熟なので、次回からは話題には気をつけようとは思いましたが、この時はムカッとしましたね。こっちも冷やかしで来てるわけじゃないのに……!
あしらわれて腹が立ちました。

自分がそう感じるということは、相手方も同じだと思います。

ぶっちゃけ、その方には脈ナシでしたし、寧ろ良かったのかもしれません。お互い、いいお相手を見つけられれば解決するのに……

いい縁がお互い来れば良いなと、最終的に思った方でした。

3.結論

今回の街コンでは、反省点が沢山ありました。

  1. 筆記用具を忘れてしまった

  2. マスクを外さなかった

  3. コートを脱がなかった

  4. 連絡先を交換しなかった

  5. 話題の内容チョイスが下手

1、は、時間ギリギリだったのに

「プロフィールカード記入の際に必要なので、筆記用具がない方は、近くのコンビニで、ペンを買ってきて下さい。」

と言われてしまい、慌ててコンビニへ猛ダッシュ。180円程の損失でした。トホホ……。

2、3は、相談した友人曰く、

「それって、相手に既に、脈無いですって言ってるようなものだよ。」

と、言われてしまいました……。

マスクは相手が外していたら外す。
コートも、折角、可愛いワンピースを着てきたのなら脱ぐ。

これ、鉄則らしいです。知らなかった……。街コンに初めて参加する方、お気をつけ下さい!

4、に関しては、終わった後に気がついて、やらかした……と猛反省。気になる方の連絡先を聞いておくのは大切ですね。

5、これは、完璧に私のチョイスミスでした。就職の話なんて、誰も得しませんよね。女友達と話す内容を持ってきてしまいました。
次回の街コンでは、趣味や、休日に何をしているか、好きな漫画辺りを聞いてみようと思います。

それでは、今回はこの辺で。ここまで見ていただいた方、ありがとうございました。

苺ふらぺ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?