見出し画像

【旧NHK党 口座凍結】 大津党首は悪くない気がする。応援したい気分。【追記あり】

こんちゃー!

最近かりんとうがやけに美味しく感じる、
老害戦士です!

(*´∀`)♪


【雑談】

春眠暁を覚えず。

現代風に訳すと、「春の睡魔は目覚まし時計の音を掻き消す!」みたいな感じでしょうか。

「昔からそうなんだな〜」

と、思う一方、

「そんな昔から分かっているなら、何で対応策を考えないの?」

と、不思議です。

科学は進歩しているのに、人間の精神と身体は進歩していない。

本当なら学校の授業で、

「春眠暁を覚えず!という言葉がありましたが、現在はこの様に対応しています。なので、みんなが春でも気持ち良く起きれるんだよー!」

と、先生が子供達に教えていても何ら不思議はありません。

身体に負荷をかける事なく、春も朝日と共に気持ち良く起きる!

未だに聖書も勉強になると言います。

自分は読んだ事はありませんが、

「いつの作品から学んでるの?!そこから人間は進歩してないって事?!」

という気持ちになります。

人間はもう、進歩が要らない程に成長し切っているという事でしょうか。

謎です。

という訳で本題です!^ - ^


【旧NHK党の口座が凍結した】

Colabo問題でも活躍してくれている浜田議員の動画を見ました。

浜田議員自体は大丈夫の様です。

経理の人が大変の様です。

それは当たり前!(>_<)

旧NHK党はNHKからの被害向けにコールセンターを運営しています。

他にも給与を払わなければならない人もいるので、大変になるのは当たり前。

浜田さん曰く、

「恐らく大津党首が口座を凍結したと思われる。」

と仰っています。

そしてこの動画のコメントを見ると、

「大津さんに党首を任せたのが間違いだった!」

という主旨のコメントも散見します。

本当にそうでしょうか?

自分が大津さんの立場なら、凍結します!

大津党首から考えた場合の予測をしてみたいと思います。


【立花さんとガーシーさんは借金まみれ】

政党助成金(もちろん税金。活動資金として各国政政党に割り振りされる様です。)は、4期に分かれて振り込まれる様です。

なので旧NHK党は、8350万円が4回振り込まれると思います。

これを切り崩しながら政党活動をし、コールセンターの人達やその他雇っている人に給与を渡していると思われます。

大津さんと立花さんは何を揉めているのか?

ちょっとネットニュースを漁ってみました。

自分なりに要約すると、

~~~~~~~~~~~~~~

【立花さんは形式上、ガーシーさんの責任を取った事にして党首を降りた】
  ↓
【大津さんを党首に立てたが、大津さんはNHK党内部の事を何も知らない】
  ↓
【NHK党には10億以上の借金があり、世間からの風当たりも冷たい】
  ↓
【立花さんは、大津さんが自分から党首を辞めたいという目論見で敢えて党首を譲った】
  ↓
【立花さんは党首が自分に戻ってくる事を前提に活動を続けた】
  ↓
【大津党首は自分が利用され、単なるピエロだった事に気付き、旧NHK党を丸ごと変える意気込みで党首を譲らなかった】

~~~~~~~~~~~~~~

ザックリこんな感じだと思います。

大津さんはお金の為ではなく、本気で政治に取り組んでいたと思われます。

しかし現実は、立花孝志さんのお金のやり繰りに自分は利用されただけだった。

10億に対する借金は大津党首で何とかしなければなりません。そして、政党助成金は借金返済には使えません

※追加記事

以前失礼をしてしまったチョックリーさんのTwitterをお借りします。m(__)m

こう考えると、少し前の政治パーティのイザコザの真相が見えて来ます。

大津党首は、政党助成金以外でお金を集めない事には、党の借金を返せません

なので、旧NHK党の黒川さんと政治資金を集めるパーティーを開こうとしたと思われます。

黒川さんは大津党首の応援に回っていたと思われます。

しかし、大津さんは党首。

応援して当たり前だと思います。

これを見て立花孝志さんは猛烈批判!

「このパーティーは詐欺だ!」

と騒ぎ立てました。

やっとこの意味が分かった気がします。

「大津党首がパーティーに成功し10億の借金対応を自力で乗り越えてしまうと、根を上げて党首を譲ってもらう算段が崩れてしまう!」

なので立花さんは、全力で止めたと思われます。

恐らく立花さん自身にも借金があり、政党助成金を当てにして生活していたと思われます。更に、ガーシーさんにもお金を払う約束をしていると思われます。

「次に入ってくる政党助成金の8350万円」

これはもう、立花孝志さんの予約でいっぱいだと思います。

そしてお金は空になるので、また借金をします。

こういう自転車操業をしていたと思われます。

という事は、

「大津党首としては口座を凍結しないと、立花さんの使う予定だったお金で口座は空になります!」

すると結局、大きな借金をしないと政党が周りません。

大津党首が大きな借金が出来ない場合、立花さんに頼って借金をしなければならず、

結局は党首を譲る事になります。

大津党首もギリギリな所で踏ん張っていると思います。


【大津党首はきっと、苦しみながらも頑張っている】

本当は大津党首は、立花さんに党首の座を譲ってお小遣いを貰った方が、何億倍も精神的に楽です

しかし、踏ん張っています。

政治に対して本気なのかも知れません。

一つ心配なのは、

「今、他の政党の息が掛かった所の支援を受けてしまうと、政治家女子48党は飲み込まれるかも知れない。」

という心配です。

大津党首は、他の信頼できる同党の先輩の力を借り、自力で政治資金を集める必要があると思います。

国政政党の党首から始まり、立場的には良い所からスタートしている様に見えますが、

世間は逆風で10億の借金があります。

それでも尚立ち向かうのであれば、自分は応援したいと思います。

他の政党の息が掛かるなら、応援はしないかも知れません。^_^;

一つ願いが届くなら、

「一度政党名を、大津さんと同じ道を歩く人で考え直して貰いたい!」

AKBを匂わす政党名は、世間的にふざけてると思われてしまうかも知れません。

損をしてしまいます。

という訳で、今回は以上です!

ではまた次回の記事で♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?