見出し画像

【アイスが】自分で自分を幸せにしないで誰が自分を幸せにするんだ【うまい】

ここ最近ずっと
「チョコミントアイス…チョコミントアイスが食べたい……」
と思っていた

別にダイエット中でも金欠でもチョコミントアイスが売ってないわけでもない

駅のホームに17アイスはあるし小銭もある。乗り換えまでに3分ほどだが食べきれないことはない。

土曜日になったら食べよう!とか明日の帰り!とか自分に「〇〇できたらご褒美に食べよう」と決めて毎日を過ごしては土曜も明日も超えていた。

(ねぇ明日っていつ?明日っていつの明日!?というセリフが頭をよぎる)

するとずっと頭の中に

「チョコミントアイス……チョコミントアイス食べたい……チョコミントアイス………」

乗り換えるたび無限ループが始まる

🍦💫🍦💫🍦💫🍦💫🍦💫🍦💫🍦💫🍦💫🍦

ここで170円はなあ…スーパーとかのが安いしと思って買うのをやめていたのだがスーパーに行く機会がない。

ドラッグストアやコンビニ(今ならちょっと高くても良いかと思ったタイミングがないわけではなかった)とか覗いてもない。

「私は……このまま……チョコミントアイスを思い浮かべながら何日もにんじんを目の前にぶら下げて走るのか……?」

心の健康状態にもよろしくないし心の健康状態が悪ければ体にもよくない。

「ええい負の連鎖は今日で断ち切ってやる!」

小銭から170円取り出し17アイスでチョコミントアイスを購入した。

乗り換え時間の関係で3分しかなかったが

めっっっっっっっっっちゃ美味しかった

久しぶりのチョコミントアイス美味しかった

欲を言うともっとチョコザクザクでいいけどめっっっっっっっっっちゃ美味しかった

お口スーハーの状態で帰りの電車乗るのめちゃくちゃ気分上がった。アゲぽよ⤴⤴だった。

チョコミントアイス…………

うめぇーーーーー!!!!!


チョコミントアイス好きで良かったーー!!



毎日頑張って良かったーーーー!!!!!!!



生きてて良かったーーーーーーーーー!!


ダイエットとか言うけれど毎日健康的な食生活をしてればアイスちょっと食べたくらいじゃなんともない(と私は思っている)🍧

ということで次はなぞのゼリー入りアイスが気になるので来月の楽しみにとっておくことにする。

行きたい場所に行ったり大きな買い物をすることだけが自分を幸せにすることじゃない。

ちょっとのことで毎日自分を幸せにする。


習慣というか自分を幸せにする話になっているので自分を幸せにする習慣も一つ付け足して無理矢理習慣の話にすると

読書してるのが幸せなので毎日少し読書もする

幸せの魔法は自分で作るのだよ🧙

🪷自分を幸せにできるのは自分だよ🪷(大事なので大文字で)

誰かと一緒にいると幸せというのは、あなたにその幸せになる準備や受け皿がちゃんと完成されてるからできることだからね。

そう受け取れる受け皿をつくって幸せにできてるのも自分。自分が幸せじゃないと人に幸せ与えられないのだよ。

めちゃくちゃついでの話で伝えたい人がいたけど伝えきれなかった話を下にしてます。

もしはっとする人が一人でもいたらちょっとでも自分と向き合ってみてね。

独り言なので読みたくない人は下の話すっ飛ばしてここで終わってご褒美自分にあげてね。




愛やお金を貢いで相手が幸せになってる姿を見て幸せというのは、一種ギャンブル依存だからね。

拒絶されてもまだ愛を求めるのは、自分の器が永遠に空だから人から奪って満たしてなくなったら人から奪っての繰り返しにしかならないよ。

貰えなかった愛は、自分で溜めていくしかないんだよ。

うすうすでも言語化できなくても気づいてるなら、脱出の一歩を君は踏み出してるよ。最高!

その場やその人から離れることが良いと思う気持ちがずっとモヤモヤあるなら、離れて全然良いんだからね。離れたから見える景色あるからね。

大丈夫さ、人生最後はまる🙆‍♂になるから。


ご褒美、ちゃんと自分にあげてますか?

幸せの先延ばし、してませんか?


明日っていつの明日ー?!にならないように😉

明日が同じように来るとは限らないんだから🪷

あなたも幸せの瞬間ををちゃんと誰かでもいつかでもなく自分にあげてくださいね🫶

  🍨三🍨三🍨三🍨三🍨三🍨三🍨三🍨三🍨三🍨

ここまで読んだあなたが今すぐ好きなアイスを食べたくなってコンビニかスーパーに走りたくなったはず……😏🍨💰

お好きな飲み物と、大切な人がいる人は大切な人と、ゆっくり楽しんでください😊🫶

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?