見出し画像

アラフィフ女子の終わらない青春~具体的に誰に何を提供していくのか編

写真は大阪のJR桜ノ宮近くにある、みやびという老舗レストランのモーニング 460円くらいだったと思う
今、思えばモーニングのはしごとかしていた自分を怒りたいです。。
約千円になるよね💭さすがにお腹は満たされるので昼ごはん無しで済んでたりしたけど

めっちゃ無駄使いやん、今となってはパン屋さんでパンさえ買わないようにしているのに
しかし、今回窮地に陥ってからやっと本気でお金の使い方を考えることになって、良かったと思うことにしました。
そしてもう住むことないであろう地域のモーニング巡りをしたことも、いつかキラキラ感を出してカフェやモーニングを優雅に紹介する日がきたら✨その時役立つと思うことにします!


また長らく保存したままになってました😓
具体的には頭の中で色々進んでるけど書けていませんでした。
考えを言葉にすることをしてこなかったので、慣れません
ロジカルシンキングとか100のうち20くらいのレベル…

具体的な計画
誰に何を提供するのか

私は47歳なのでやはり同世代の人達にキラキラ感を出したいところだけど、母の介護をきっかけにみた介護施設に入っている高齢者の人達の状況から、とにかく健康寿命の大切さを思い知ったので、その思いを持ちつつ、歯磨きのように生活の一部に組み込めるような心身を健康に保つためのプログラムを提供したい
また同じような悩みを持つ人達で情報交換や、励まし合って毎日が楽しくなるようなコミュニティーを作りたい
なんだかんだ言っても更年期に入る前はたとえ40代になっていてもまだ若い、30代でもとか、更年期に入っても元気とか例外は沢山あるけど、いくら今まで健康に気をつけた生活をしていても、女性ホルモンの分泌が急激に減ってしまう年齢になると(個人差あり)、自分でコントロールできない不調がでてきたりします。
そこをどうにか楽になるよう改善できることをして、暗くなりすぎず乗り越えられるように

今まで自分が30年以上続けてきたダンス、資格を取ってから20年近く経つヨガ、また子供の頃にやっていた空手の経験も活きたAwakeningというダンス+ヨガ+格闘技を組み合わせたエクササイズ、今まで怪我なく動いてこれたストレッチ、1日3分くらいの持続可能な範囲の筋トレ🏋️
これらを良い感じで取り入れて、試行錯誤しながら、提供したい

自分自身の計画としては、こういうプログラムを通して同世代女性の日常にポジティブな刺激を提供すること、その人達が仲間と一緒に楽しく健康に生活できること(自分も)
そして、やはり自由に場所や時間に縛られず働いて収入を得て、母に老人ホームではなく自宅で暮らしてもらえるようになる!!自宅が難しいなら、安心して楽しく暮らせる老人ホームで生活してもらうことが計画です🌺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?