見出し画像

Doomed(⁇)

↑去年撮影した雨にうたれるスズラン


***
ねえ 恋 あなたの村ではどんな言葉を使っていたの?
きっと美しい言葉なんでしょうね そうに違いないわ

言葉はないよ 文字もない かわりに歌があった
会話も 記録も すべて歌が担っていたんだ

歌 ?

そう


Deep river
Stay gold
Eternally


流れ星
ガーベラ


東京
奇跡


静かな日々の階段を
陽はまたのぼりくりかえす


風景
僕らをつなぐもの


Eyes on meフェイウォン


Out there
Heaven's Light
Go the distance
When she loved me
So close
Le festin


Moon river
My way


In My Life
Strawberry fields forever


Close to you


Don’t go away
Let there be love
I’m outta time


Karma police
No surprises


Yellow
Hymn for the weekend


Drown
Follow you


Starlight


Clouds
Sweet Dreams
Bye bye darling


小さい頃 暗い部屋で毎晩ひとりで泣きながら 離れて暮らすママのこと思い浮かべて聴いていたよ 大きくなってからはそれがすきな女の子のことを考える時間になったけど そういう特別なひとときにおれをあたたかく包み込んでくれた音楽  穏やかな音色にやさしい歌声

あら なんだかロマンチックなのね

あの寝つけない夜のこといまだに夢にみるよ 心細いので音量をあげて かえって眠れず また不安になって 体温が上がり 冷たい涙が頬をつたい どこからか吹いてくるぬるい風が涙に混じって不快で なおさら寝つけず
そんな日々だった

寝る前の時間を夢でみるってなんかヘンですわね

あの頃たしかに深いかなしみを知っていたよ 絶望の中にいたとしても それでも世界は美しかった どんなときでも母親と音楽はおれにやさしかったから

人間の心の中には生まれつきある音楽が流れていてそれに似た曲を人は好きになるんだそうですね  すきな音楽が同じだったりするとセンスといいパッションといい自分に近い人かとおもって ちょっとうれしくなりますね

そうだね 祈りそのものだよね 魂を癒したりふるわしたり もう暗いところは平気だし こっちきてからは寝る前に音楽をかけることもあまりなくなったけど なにかあっても布団に潜り込んでプレイリストを再生すればすぐに自己を回復できる だからもうなにも怖くないよ
どんな暗闇もおれから光を奪うことはできないんだって教えてくれた みんな ありがとう ありがとう

そうだコーヒー☕︎をいれましょうね 新しいのがあるのよ 香りがよくって……きっと気にいるわ それから マシマロはいかが?あたしこれがいっとうすきなの それで ね あなたの夢を聞かせてくださる

あのね いまは自分のことばかりだけど できるならこれからは誰かのために生きてみたい たったひとりの人間にただただやさしいだけの人間になるのもいいし できる限り多くの人をいやしたりモチベートし続ける存在になりたい気もする そういうこもりうたとか アンセムを作り出したい おまえとか おまえたちのためにたたかいたい 聴いてみてね 同じ夢を見よう

idealですね

はい ゲーテが死の間際に 光を という一語を洩らしたそうです おれもそういう生き方をしたいんです 雨が降るみたいだけど走ってきます 強くなりたい もうずいぶん暗いけど 進みつづける 雨ね 降ればいいと思う おれはたぶんそれがすきだから

It's gettin' darker, but I'll carry on.
The sun don't shine but it never did.
And when it rains, it ****in' pours, but I think I like it.
And you know that I'm in love with the mess, I think I like it.


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?