見出し画像

今シーズンの胸キュンドラマNo. 1はコレだ!

NHKドラマ「育休刑事」の蓮くんが可愛すぎる件。笑

このドラマの原作は似鳥 鶏の同名小説。

脚本は森ハヤシ、三浦希紗、久保裕章。

出演者は金子大地、前田敦子、北乃きいなど。

育休中の男性刑事が事件に巻き込まれ、“赤ちゃんの育児中”だからこそ気付いたヒントをもとに事件を解決していくライトミステリー!
子育てにまつわる様々な社会問題も背景にしつつ、赤ちゃんの成長と育児のあるあるエピソードに“ほっこり”し、事件やアクションに“ハラハラ”し、さらにはキャラクターの濃い登場人物たちの会話劇に“くすっと”する、そんなコメディテイストのホームドラマ&ミステリーです!
第1話スタート時に4か月だった赤ちゃんは、回が進むごとにどんどん大きくなります。子育て中の方もそうでない方も、みんなで赤ちゃんの成長を見守ってください!

(※NHK番組HPより)

金子大地と北乃きいが夫婦役で、ふたりの可愛い赤ちゃんが蓮くん♡

前田敦子は北乃きいの友達役で、金子大地の姉役でもある。

前田敦子の今回の役はかなりコミカルな役で、なかなか演技が上手いなーと思って観ている(今シーズン「かしましめし」にも出てるけど、1話だけ観てやめちゃいました!)。

最新話では、蓮くんのばーば役になんと浅野温子が登場。

久しぶりに見たけど、今でもお若い!
それに変わらずおキレイ♫

刑事ものなので、毎回事件が起きるんだけど、ストーリーも面白いがそれより何より、蓮くんの可愛いことったら!!

毎回ちょっとずつ成長してるんですよねー♡

今回も可愛くて可愛くて♫

可愛い瞬間を撮影するの、大変だろなぁーと思いながら毎回観ております。笑

今シーズン「キュンキュンNo. 1ドラマ」は、「育休刑事」に決定だー♡



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?