見出し画像

ポチ袋完成しました♪

なんか色々バタバタしていて、久しぶりの note となりました。

今日はハローワークの初回講習会と説明会があり、間が一時間ほど空くので、久しぶりにカフェでひとりお茶してます♪

疲れが溜まってきたのか、コーヒーとチーズケーキが身体に染み渡ります(笑)

というのも、お嫁ちゃんの第二子出産がいよいよ近づいてきまして、前駆陣痛があったとの連絡が入り、息子宅へお泊まりを続けておりまして…。

とは言え、予定日までは約一ヶ月もあり、まだお腹にいてほしい想いもあるのですが…。

ひとり目の時も破水をして37週で生まれたこともあり、みんなちょっとドキドキしている次第です。

コロナ禍での出産ですから、病院側もなかなか厳しい体制でして、付き添いは一切お断り。

ひとりで陣痛・出産を耐えなければならないお嫁ちゃんは、本当にかわいそうです。

いよいよの時、せめて側に居て送り出してあげることで、上の子の面倒など少しでも安心させてあげたいと思い、足繁く通ってるわけです。

お兄ちゃんと同じように早く生まれてくるのか、はたまた予定日どおり生まれてくるのか。

まぁこればかりは誰にもわからないことなので、とにかく母子ともに元気でその日を迎えられたらと思っています。

上の子の面倒を見たり家事を手伝ったり…。

思い返せば、悪阻で長く苦しんだ間、上の子の面倒や家事を全てやっていた時がもう懐かしいぐらいです。

2人目が生まれたら、実家のお母さんがしばらく来てくださるので、それまではしっかりサポートしたいと思っています♪

孫ちゃんがお昼寝している間、製作活動をチマチマと頑張っておりました。

ようやくポチ袋が完成!

やっと紹介できます♪

これは大人用のポチ袋♡

色々なシーンに使っていただけるよう、6パターンお作りしました。

和色画用紙にすき紙を重ね合わせ、大人カラーな仕上がりになりました♪

続いてこちらはお子様用のポチ袋、お年玉袋です♪

来年の干支であるトラさんはじめ、独断で好きな動物を揃えてみました!

グリーンの紙から想像できる動物が、ワニとかカメとかトカゲしかいなかったもんで、子供ちゃんが大好きな恐竜にしてみました♪

息子曰く、「分かりづらい」との指摘がありましたが、2歳の孫ちゃんは「あ!きょうりゅうさんだぁ〜♪」と認めてくれたので、勝手に問題なしとさせて頂きました!

うしろ側はこんな感じです。

実はまだこちらはUPできてないので、今夜頑張ろうと思っております。 

ではそろそろハローワークに戻りまーす♪




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?