見出し画像

夢のかけら

また夢をみた。

最近夢をよくみるようになり、こんな記事を書いたばかり。

この時はなんと、BTS のメンバー全員が実家に訪れるという、これまた摩訶不思議な夢だったが…。

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

夕べもまた夢をみた。

しかもいくつも。

ひとつはなんと…拉致される夢。

私以外にも何人も犯人グループに連れて行かれる。

車の荷台かどこかに押し込まれ、さらに押し倒された際に右の背中に強い痛みを感じる。

それは刃物のような何かが当たっているような痛み。

変に動くと痛みが増強するため動けない。

その激痛で目が覚めたのだった。

リアルな痛みだった。

私の右の背中には移植後の傷跡がある。

それと何が関係があるのか…。

なぜそのような夢をみたのか。
まるでわからない。

そして再び就寝。

それからまたいくつか夢をみたように思う。

うる覚えだが…。

私は男の子で、すぐに記憶が消えてしまう男の子。

でも絶対忘れてはいけない何かを見た。
見てしまった。

それは事件性のある何かだっだ。

でもそれが夢だったことに夢の中で気付く。

必死にそれを記憶に刻もうとする。

頭の中にメモをするが、その記憶はすぐに曖昧なものになってしまう。

その夢と同じ場所へと行く。

場所はどこかのビル。

エレベーターに乗ったり降りたり。

その記憶を必死に呼び起こし、集めていく作業をするが、誰かがそれを阻止しようとしている。

私を違う方へ誘導する。

でも私は諦めない。

もはやそれが夢の中の夢だったのか、夢の中の現実だったのか…今となってはわからない。

微かな記憶をたどり、そしてそれをスマホにまとめていく。

私はその内容をまとめ、小説を書こうとしているのか、そこには題名が書かれている。

それが『夢のかけら』。

本当の夢から覚めたあと、そこまでは覚えていたのだった。

隣りで行われている、マンション工事のけたたましい爆音で目が覚めるまで、私は確かに夢をみていた。

しかもいくつも。

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

最近夢をよくみる。

それまで夢なんてほとんどみなかったのに。

何か環境の変化があった?

ーーいや、とくにない。

ドラマの観過ぎでは?

ーーいや、昔から好きでよく観ている。

寝る前に影響が出るような映像を観た?

ーーいや、孫ちゃんたちのかわいい動画を観ていた。

しかもそれらの夢の内容は結構激しめ。

なんなんだろうか。

不思議。

夢をみるって…不思議。




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)


この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?