見出し画像

その後の婚活模様③〜ようやくきたぁ♡〜

57歳アラカンの婚活アプリでの婚活模様。

何度か登録、再開を繰り返し、ようやく出会えた彼氏ともなんだか不安要素が多すぎて自らサヨナラ。

またまた再登録したものの、撃沈続きのアレコレ。。⤵︎⤵︎⤵︎

優しい noter さん方から暖かいコメントをいただき、少し元気に前向きになれました♡

そしてそんな中、一筋の光が!!笑


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


“いいね”をいただいたのは、55歳の会社員の方、Kさん。

バツイチ子持ち。

自己PRもお写真もいい感じ♪

しかも相性◎の、アプリ側が推奨するお相手♡

身長が私より1cm低いけど、もうそんなことはどうでもいい。笑

要はお人柄。中身。フィーリング。

もちろん、生理的に受け付けるかどうかの見た目は大事ですが、まじめにお相手を探しているのかどうかが一番気になるところ。

中には不真面目な方もいるわけで。。

しかしながら、ここ最近何人も続いた最低な男どものことがかなり大きいダメージとなっており、お返事するのがかなり恐怖でして。。

まずは恒例となりつつある決まり文句を。

「はじめまして。いいねをありがとうございます。押し間違いではないですよね?笑」

すると…

「間違ってないよ!これからよろしくお願いします」とのお返事が♪

よっしゃぁ〜♡

そして決まり文句、二発目。

「プロフィール読んでいただけましたか?病気のこと理解いただいた上で仲良くなりたいので…」

すると…

「プロフィールよく読み返しました。大変な思いをされましたね」

一瞬『ちゃんと読んでなかったのかな?』と不安がよぎりましたが、それからお仕事のお話をし、なんだかYくん以来初めて会話が噛み合った感がありまして♪

安心するというか、優しさが伝わってくるというか。

「これだけのご苦労を乗り越えられたので、素晴らしい人格かなと思っております」

などと嬉しいお言葉を頂戴し、単純な私はその言葉が本当に嬉しくて♡


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


そのあとすぐに、またもやおふたりめとマッチング。

え?どうした?私。大丈夫か?笑

“いいね”をいただいたのは、53歳の医療系の会社にお勤めのSさん。

NEWマーク付きの新会員。

はい。一発目は恒例の確認事項を。

「はじめまして。いいねをありがとうございます。押し間違いではないですよね?笑」

「もちろん!良い笑顔に押させてもらったよ!」

おぉ〜。笑

「ありがとうございます♪プロフィールはお読みいただけました?病気のことは大丈夫でしょうか?」

「もちろん読んだよ。全然大丈夫だよ」

すぐに名前を“ちゃん”付けで呼んでくれて、距離の縮め方が絶妙。笑

もちろんイヤな気持ちにはならなかったけれど、なんだか慣れてるなぁ〜との印象が少々。

それでもふたつの確認事項はクリアした訳だし、ひとまずメッセージのやり取りを続けることにしました。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽

ここにきて一気に忙しく。汗

ふたり同時進行なんて、出来るのでしょうか?

過去にアプリで知り合った方に、アプリ内でおふたりの方とやり取りしていると正直にお伝えしたところ、「他の人と比べるなんて!」とキレられたことがあり、そのことがふと思い出されました。

「それが婚活というものじゃないの?」と思いつつも、その方とは私がフラれる形でそれっきりになりましたけど、婚活ルールの正解が未だにわかっていない私。。

失礼のないように向き合おうとは思っていますが、なんでも正直に話すのは良くないんですかね。

さて、これからどうなることやら。

どうぞ温かい目でお見守りくださいませ♪




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?