見出し画像

その後の婚活模様①〜受け身姿勢で〜

アップしてからかなり経つにも関わらず、またまたこんなお知らせをいただきました♡

変わらず読まれているこちらの記事。

なぜに…。笑

久しぶりに覗くとえらいことになっていました。笑

スキがなんと80超え?!

これって私にすればかなりの数でして。。笑

こんなアラカンのしょーもない恋愛話に興味を持ってくださったお優しい皆さま、ホントにありがとう♡笑

お別れしてからしばらく落ち込み…

そして自分の気持ちにケリをつけ…

次のステップへ進む決意を!

婚活アプリを再登録し、いざ出陣。笑

するとなんといきなりマッチングいたしまして♪

今回は、そんなアプリ内でのやり取りをさせていただいた4人の方のことをお話ししたいと思います。

今回はほとんどの方がなんと未婚の独身さん。

ちょっとビックリでした。笑

再登録する際に決めていたことは、私からは「いいね」は送らないということ。

3ヶ月お付き合いしたYくんには、私から「いいね」を送って始まったご縁で、最終的には、私のほうばかりが好き好きになってしまったことが原因でつらくなりお別れしちゃったので、今回は『待ち』の姿勢を徹底しようかと。。

まぁそれが正解かどうかは分かりませんが、自分を守りたいって心理なのかも知れませんね。汗


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


まず、おひとりめにマッチングした方は、職人の方でふたつ上の59歳。

いい感じにやり取りが進んだところで、、

実は私はいつも会う前に病気の話をすることに決めていまして。。

乳がんの手術をして右のオッパイは作りものだということ。

そして今も治療中であること。

あともうひとつ。

鬱になりかけたことがあるということ。

しかし今はもう精神科は卒業でき、元通りに戻っていることも付け加えて。

こんなことを話すのはマイナスな面しかないのかも知れないけれど、、

最初にちゃんと知っていてもらいたいという、これは完全に私のエゴ。

そのお話をしましたら、なんとあっけなく「ごめんなさい」のお返事が。

過去にお付き合いした人が鬱だったようで、とても大変な思いをされたのだとかで、、。

あと胸のことも気になるようで。

ご丁寧に謝罪とお断りをされたので、イヤな気持ちにはなりませんでしたけど、複雑な気持ちにはなりました。

というのも、そのことでお断りされたのが初めてのことだったので。。

「そりゃそうだよな」って。

作りもののオッパイを気持ち悪いと思う人もやっぱりいる訳で。

鬱もまたいつ再発するか分からない訳で。

残りの人生を共に歩む人は、健康な人に越したことはないのです。

私だってそう。

いくらお金持ちでも、持病だらけのおじさんとのお付き合いは避けたいでしょう。

そんなことを考えると、Yくんは見事にその辺のことは全く気にしなかったなぁ。

それはやっぱり彼が特別だったから…?


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


そのあとすぐにマッチングしたおふたりめの彼は。。

工場勤務の方で6つ歳下。

内向的な性格の方のようで、ご自分のことをやたら“おじさん”と言います。笑

6つも下なのにね〜。

最初にやり取りして少し気になったのが、彼が夜勤勤務だということ。

お互いの生活リズムにズレが生じるので、お付き合いするにはどうかな?と思いましたが、慣れれば大丈夫かな?とやり取りを続けました。

が、、。

なんなんでしょうか。

会話が全く盛り上がらない。笑

質問に対しては答えてくれるけど、向こうからはほぼなしで。

「今から仕事に行ってきます」「お疲れ様」「
おはよう」またまた「行ってきます」。。

彼は病気のことはそんなに気にも留めない感じでいてくれたので、私としては一度会ってみるのもありかな?とまで思っていたのですが、「質問ないですか?」と聞くとひとつ聞かれて、私が答えてまた会話が続かなくて。

それ以降また同じ挨拶の繰り返し。。

「このアプリで会った方はいますか?」と尋ねると、おひとりいたとのこと。

「とても綺麗な方でビックリしましたけど、ダメでした」と言われ、「先月でアプリは辞めるつもりだったけど、知らないうちに自動更新されてしまってました」と。。

それ以降また同じ挨拶の繰り返し。。

「なんなんだ?出会う気あるの?」と、ちょっと分からなくなってしまった(いいねをくれたのは向こう)ので、「進展が見られないのでおしまいにさせて頂いてもよろしいですか?」と聞くと、あっさり「わかりました」とのお返事が。

「いいんか〜い」ってね。笑

ん〜〜彼は謎でした。。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


そして、さんにんめにマッチングしたのは、アパレル関係のお仕事をされている61歳、4つ上の方です。

デザイナーさんなのか、詳しくは聞けませんでしたが、見た目がドン小西並みに派手な方で。笑

61歳には見えないくらい体型はスリムでカッコよく、イケおじ?的な雰囲気がプンプンと。

『その隣りを普通に歩けるか?』と自問自答しましたが、『まぁいけるんじゃね?』と、ひとまずやり取りをすることに。笑

病気のことは「よく頑張りましたねー」と保護者目線で褒めてくれました。笑

でもこの言葉は実は本心ではなかったようで。。

彼は健康オタクのようでして、健康に関する書籍を長年読み漁ってるようで、、。

「冷え対策はしてる?」「お風呂に浸かってる?」「冷たい飲み物はダメだよ?」などと色々聞かれまして。汗

自分が口にするものにもかなりこだわりがあるようで、原材料の表記をかなり気をつけて見ていると、、。

『こりゃ手料理など振る舞うことになれば大変だぞー』と思っていた矢先、急に連絡が途絶えました、とさ。笑

まぁご自身は「持病なし」とおっしゃっていたので、伴侶にする人が癌サバイバーなんてお嫌だったんでしょうね。

たぶんそれが本音だったんだと思います。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


そして次にマッチングした、よにんめのお相手は、会社員の59歳。

この方も良い感じでやり取りしていたんですが、病気のことをお話しすると「なんて言えばいいのか…」と気を遣わせてしまい、、。

今は元気アピールをしてみたんですけど、「言葉が出てこずでごめんなさい」と一言だけ返ってきたので、こちらから「お気になさらないでください」と送りおしまいに。

超スピードでジ・エンド。笑


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


そんなこんなで、どの方とも会うまでには至らずで。汗

まぁそんな簡単に出会える訳ないですよね。

でも、まだまだ婚活は続けようとは思っているのですが、、。

なんだかいちいち病気の説明をするのが邪魔くさく感じてきちゃいまして。笑

自分のプロフィールにしっかりと入れてみたんですよね。

これは実験ですね。笑

果たしてここからどのくらい「いいね」がもらえるのか、もうもらえないのか、、。

再登録して4人の方とマッチングしたものの、結構「いいね」はいただいており、いま数えてみたら… 100名近くの方からいいねもらってました!笑

でも言い訳させてください!

お顔のお写真を載せていない方が多いんです!

いつも思うんですけど、本気で出会いたいなら少しでも載せてよってね。

あとね、60代後半とか70代の方が多くて。汗

逆に30代の方とか?

そこはさすがにちょっとね…。

あ、それからめちゃくちゃ遠方の方もごめんなさいです。汗

あとはプロフィールの文章かな。

明らかに怪しげな人も沢山います。

遊び目的みたいな?

そういう方たちはスルーしていますので、結果マッチングしたのは4名でした。


さて、これからどうなることやら。

どうぞ温かい目でお見守りくださいませ♪



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?