見出し画像

お気に入りの雑貨屋さんが閉まってしまいました。

近所の大好きだった雑貨屋さんが閉店した。

店長さんによると、コロナ禍の煽りを受けながらもここまで頑張ってこられたが、どうやら閉める決意をされたよう…。

雑貨大好きな私は、たまに行くそのお店が癒しの場のひとつであった。

キッチン用品に始まり、ドライフラワーなどの装飾品、プレゼントに喜ばれそうな入浴剤、これまた喜ばれそうなパッケージのスープやお茶。

あとバッグや帽子、靴下やスリッパ、木製のかわいい赤ちゃんのおもちゃなども置いてあり、決して広くはない店内に店長さんのこだわりがギュッと詰まった商品たちが並べてある、ホントに素敵なお店だった。

歩いてすぐ行ける場所にあるそのお店。

転居してからそのお店を見つけた時は、ホントに嬉しかったなぁ。

ちょっとしたプレゼントを購入する際にもよくお世話になった。

お嫁ちゃんのお母様にプレゼントした、エコバッグもこちらで購入。

ある時はマスクとハンドクリームをセットにしたり。

ある時は入浴剤をプレゼントしたり。

娘の彼氏からスープのセットをプレゼントでいただいたり♪

あと娘と彼氏にお揃いのお箸をプレゼントしたこともあったなぁ。

これは可愛くてホントに一目惚れ。

閉店することを知ったのは、たまたま入ってみたら『閉店SALE』の紙が貼られていたから。

なんか寂しかったけど、仕方ないよね。

ゆっくりゆっくり店内を回り、とあるお皿の前で足が止まる。

前に買ったマグと同じシリーズのお皿。

その時買っておけばよかった…。

我慢しなくちゃと思い、何も買わずに出てしまったんだよね。

いよいよ閉店するという前日になって、やっぱり欲しい!と思いお店に出向くと、なんとたった1柄の1種類しか残っておらず…。

ええ、買いましたよ。

一皿だけね(笑)

めっちゃ後悔。

なぜあの時買わなかったのか。

あまり在庫も残っていない店内をまたゆっくり回り、彼氏くんにいただいてチョーゼツ美味しかったスープを大量買い(笑)

エビのビスクなんかは売り切れていたけどね〜。

それから、トミカ大好きな孫ちゃん2人のために、こんな可愛いろうそくを購入♪

これ定価の半額以下になっていて、そこからさらに割引してくれたので、めちゃお買い得だったんです♪

2人ともお誕生日が近いので、きっと喜んでくれるだろうな。


コロナの影響で、閉店を余儀なくされているお店は後を絶たないとは聞いているけど、お気に入りだったお店がなくなってしまうのは、やっぱり寂しい。

引っ越してきてまだそんなに経たないけど、引っ越してきて良かったなぁと思えたことのひとつが、この雑貨屋さんだったのは間違いない。

今まで幸せな気持ちにしていただきありがとうございました♪

このお皿を見るたびに、お店のことを思い出すと思います。

大切に使いますね♪


最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?