見出し画像

観たことない新しいドラマ

今シーズン一番引き込まれているのがこのドラマ♪

NHK総合で7月9日から放送中のドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』。

このドラマ、昨年NHKBSで放送され、『ギャラクシー賞』奨励賞や『ATP賞』奨励賞に輝いたという。

その後異例の早さで、地上波での再放送が始まったらしく、初回放送を観て、ドラマ好きのこの私が、今まであまり見たことのない新しい感覚のドラマだなという印象であった。

作家・岸田奈美さんが自身の家族について綴ったエッセーが原作で、なんと岸田奈美さん、note の街におられるではありませんか!笑

これにはちょー感動♡

さっそくフォローさせていただき、ドラマと並行して記事をひとつずつ読み漁らせていただきたいと思っております。笑

主演は河合優実。

はじめ全然わからなくて、新人さんかと思っちゃった。笑

それほどキャラに馴染んでたんだよね〜♪

お母さん役には坂井真紀、お父さん役にはなんと錦戸亮。

こちらもサイコーに面白かったドラマ『不適切にもほどがある!』の中で、河合優実と錦戸亮は夫婦役だったのだから、これまた面白い。

関西弁のやりとりがとっても自然で、関西出身かと思いきや、河合優実も坂井真紀も東京都出身だって。

すごいよね〜。笑

先ほど2話を観たんだけど、もう引き込まれっぱなし。

パスタを食べるシーンで、わんわん泣いちゃった。笑

今のところ今期おすすめ No. 1のドラマです♡

次回が楽しみだぁ♪

(画像はNHK公式サイトよりお借りしました)



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?