見出し画像

私のなりたい人間像とは

おはようございます。

今日お嫁ちゃんのご両親がお帰りになられるので、今電車に乗り息子宅へ向かってます。

駅のホームで電車を待っていたところ、後から来られた男性が私を追い越し先に乗車されました。

いいんです、別にいいんですよ?
よくあることです。

でも明らか私より若いスーツを着たシュッとした男性。

我先にとお席に座られ、たった一駅で降りられました。

お疲れだったんでしょうね。

わかります、その気持ち。

一駅だけでも座りたい、という気持ち。

でも私は世間の常識として、どれだけ疲れていたとしても割り込み乗車は絶対にしません。

自分のルールが誰にも当てはまるわけではないということを思い知った気持ちで、今この記事を書いています。

いつどんな時でも人に優しくありたい。

それは私の人生のテーマでもあります。

しかし人生には様々なことが起こります。

怒ることも、許せない気持ちになることもあります。
当たり前です。
人間ですもの。

でもね…

譲り合う気持ち。
いたわる気持ち。
尊敬する気持ち。
ありがとうの気持ち。

そんなものが自然と滲み出るような人間に、私はなりたいと常に願っています。

なかなか難しいことですけどね。


今朝はなんてことのないつまらないお話でした!

では可愛い天使ちゃんたちに会いに行ってまいります♪

今日も皆さんにとってhappyないちにちになりますように…(^。^)




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?