見出し画像

美容に目覚める56歳の秋w

まずはお礼から♡

いつもスキ♡をありがとうございます♪

こちらの記事にも少し関連する話しなのですが、今回はまた美容について少し。笑

第三子の末っ子が先月めでたく結婚し、それキッカケにお顔剃りや人生初のまつ毛パーマなどを経験♪

そして先日、またもや美容と向き合うことになるとは。笑

女子力高めのお友達、Sちゃんとランチに行った日のことです。

いつも使っているシミ隠しのコンシーラー(大事)を買いに訪れた“PLAZA”にて。

レジをして戻ると、Sちゃんが何やら美容部員さんとお喋り中。

どうやら目の下のクマ隠しについてお話ししていて、私も興味津々なので横に並んで聞かせてもらうことに。笑

すると実際にSちゃんがお肌を見てもらえることになり、立ったまま(笑)目の周りだけお化粧を落としメイクしてもらうことになりました。

お姉さんはフランス製の『BIODERMA』というブランドメーカーの方で、今日たまたまその“PLAZA”に来られていたということでした。

使用されたのはそちらの基礎化粧品と、あとは『& be』のベースメイク商品。

お姉さん曰く、やっぱり基礎は大切で、どうしても隠そうとすると厚塗りになってしまうので、余計にそこが目立ってしまう、とのこと。

邪魔くさいけど、基礎をしっかりすることで、ファンデのノリが圧倒的に違ってくる、とのことでした。

実際やってもらうと、元々お肌の綺麗なSちゃんですが、これお世辞抜きでもっちもちのプルンプルンに!

コンシーラーはホントに薄く、指で伸ばす感じで。

一目瞭然、結果若々しく見えるんですよねー。

これには私もSちゃんもビックリ!

おばちゃんふたりがキャーキャー言ってましたねー。笑

「これすごーい♫」ってね。

私はもともとお化粧は好きで、学生時代にはプロのメイクアップアーティストになりたかったぐらいで♡

それこそ高校生の時から独学でお化粧をはじめ、社会人になりたての頃からしっかり基礎化粧品を揃えメイクしていましたが、結婚し子供が生まれ、歳を重ねるごとに忙しくなり、しかも金銭的なことも加わり、時間短縮&節約メイクで、今となっては毎朝毎晩コスパの良いオールインワンでことを済ませていました。

その日はこの歳にして、改めて基礎の大切さを知るきっかけに♡

で…

あまりジーッと見ているのも悪いかなと、ひとりで違う場所でフェイスマスクを見ていると、別の美容部員さんからお声がかかり…。笑

お勧めされたのが、『LuLuLun』というブランドの浸透型セラムカプセル配合のマスクと、7種類のビタミンと7種類のハーブが配合されているストレッチ性のあるマスク!

めちゃ良さげー♡

ちょうど韓国マスクがもうすぐ無くなりそうだったので、はい、2度目のお会計へ。笑

そしてまたSちゃんの元に戻り、仕上がりの素晴らしさに圧倒され…。 

はい、やってしまいましたー。汗

どーん。

いちにちで一店舗で3度もお会計…。笑

ネイルシールは百均のものですが、“PLAZA”では元々の目的だったコンシーラーとアイライナーに加え、フェイスマスクを2点、そしてめちゃくちゃ良かった『BIODERMA』の保湿化粧水とジェル状美容液を購入!

Sちゃんなんか、それにプラス毛穴ケアクリームも買っていましたよー。笑

『BIODERMA』のお姉さん、めちゃくちゃ良い人で、無理強いは全くなしで、あくまでもこちらが選んで購入した感じでした♪

勧められなければ絶対に買わなかった、フランス製のお化粧品。笑

たくさん買ったつもりはなかったんですが、お姉さんもとても喜んでくれて、こんなにたくさんの試供品をプレゼントしてくれました!

左下のフェイスマスクはフェイスマスクを勧めてくれたお姉さんからいただきました。笑

おまけがついてくるなんて、めちゃくちゃ嬉しい〜♫

さっそく次の日の朝から使用してますが、これホントにいい!笑

お化粧したあともお肌がモチモチなんですよねー。

これはやめられない♡

保湿は大事なんですねー。笑

今は朝に『BIODERMA』の保湿化粧水→手持ちのオールインワン→ 『BIODERMA』のジェル状美容液。

夜はお風呂上がりにフェイスマスク→美顔器→オールインワン。

という感じで使っております♡

あとは今日、まさに1年ぶりに美容院へ!

娘の結婚式のためにずっと伸ばしてたのですが、ようやくカットしてもらいました♫

外はねボブに♡

スッキリさっぱりしましたー♪

あとヘアスタイルにあわせて、“GU”でこんなカチューシャも今日買ってしまいました。汗

モフモフで可愛くて…ついつい。

590円なりー。

ダメですねー。笑

これからまた節約生活をしていかなければならんというのに。。

でも、いつまでも若々しくいることは大切ですよね♡

現在56歳。笑

もうすぐ5人目の孫ちゃんが生まれるばーば。笑

しかし、このまま見た目だけでもあまり歳を取らないよう、努力はしていこうと思っております!

世のアラカンの皆さま、共にがんばりましょうねー♡笑



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?