見出し画像

ウェディンググッズDIY(9)コスメブーケ

本番までとうとう1ヶ月を切ってしまった娘の結婚式!

末っ子である次女は、私にとっては最後の結婚式で、グッズのDIYを私が全面的にバックアップ♫

今回はコスメブーケに挑戦しました!笑

ご存じですか?コスメブーケ♡

コスメブーケとは、その名の通り、リップやハンドクリーム、フェイスパックなどの美容アイテムを、包装紙とリボンでブーケ風に束ねたもので、ブーケトスやブーケプルズなどの演出で使用するもの。

材料は全て娘が用意しました。

コスメはこちらの3つ♫

おススメらしいです。笑

造花がこちら。

あとは百均で紙ストローと包装紙。

包装紙は包みやすいよう、柔らかい和紙のものを買ってもらいました。

まずは紙ストロー3本をひとつに束ね、フェイスパックの後ろに貼り付けます(写真撮り忘れました!)。

次に、フェイスパックにボディミストとハンドクリームをペタッと貼り付けます。

造花をバラバラにして、適当な長さにカット(こちらも写真撮り忘れました!)。

配置を考え、一部の造花をテープで固定。

百均で購入したテープ付きのOPP袋にコスメと造花を入れて、口を閉じて手でクシャッと寄せてセロテープで止めます。

包装紙を適当な大きさにカットし、下部分は折り返し。

そこに残りの造花を足して、リボン(これも百均)でしっかり固定すれば出来上がり♡

可愛い〜♫

袋に入れることで、ブーケトスしてもコスメが飛び出ないという安心感。笑

重さは…ギリギリセーフかな?笑笑

さて、本番はうまくいくでしょうか。

こちらも楽しみですね♡




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,338件

#つくってみた

19,416件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?