今期のドラマベスト3

ども。
ドラマ大好き人間の Tomoka です♪

今期もかなりのドラマを観ていますが、皆さんはどのドラマが気になりますかー?

最近のお気に入りドラマ。
今回はそのベスト3を発表しまーす♡


【第3位】最高のオバハン中島ハルコ2

原作:林真理子
脚本:西荻弓絵
主演:大地真央

現代版、水戸黄門!

前シリーズから引き続き、なんやかんやで観てしまうドラマ(笑)

このドラマが好きな要因のひとつは、何と言っても大地真央の美しさ♡

しわひとつないお顔と贅肉ひとつないスタイル。

ホントすごい♪
あやかりたい(笑)

ファッションも毎回楽しみです♡

【第2位】つまらない住宅地のすべての家

原作:津村記久子
脚本:池田奈津子
主演:井ノ原快彦

社長就任おめでとうのイノッチです♪

しかし、その男性像に毎回イラッとしながら観ています(笑)。

夢中になると周りが見えない、自己中な人間。

イノッチが演じているから、まだ可愛いと思えるのですが…。

ストーリーは、逃亡犯が脱走したところから始まります。

住民それぞれの抱えている秘密を小出しにし、その先が気になってしまう話の組み立て方が上手ですね♪

【第1位】エルピス 〜希望、あるいは災い〜

原作:なし
脚本:渡辺あや
主演:長澤まさみ

主人公は、スキャンダルでエースの座から転落する女子アナウンサー。

もともと長澤まさみの演技が好きで、このドラマも観たいと思いました。

ストーリーは、死刑判決が確定した連続殺人事件の冤罪疑惑。

その死刑囚に深く関わっている女性を演じるのが三浦透子です。

先日放送された第2話で、三浦透子の泣きの演技が話題となりました。

私もつい最近、映画「ドライブ・マイ・カー」を観たところで、その映画でも唯一泣いたのがこの三浦透子の過去を打ち明けるシーンでした。

「エルピス」でも素晴らしい演技をされていましたね。泣きました。

ステキな女優さんです。

真犯人は誰なのか…。
報道とは…。

こういうドラマ、大好きです(笑)

以上、今気になっているドラマのベスト3でした!

皆さんは何推しですか?♪




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,514件

#おすすめ名作ドラマ

2,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?