見出し画像

日曜の朝はピスタチオスプレッドで

この春から新生活をスタートした私。

そろそろ桜もチラホラと散り始めました。

心配していた朝も、毎晩早くお布団に入ることでちゃんと早起きし、ゆっくり準備もできてます♪

お弁当も夜のうちにある程度作っておいて、毎日持っていってるんですよ!(←自慢)

夕食もちゃんと作ってますし、朝が早いから自然と夜も早く眠くなります。

テレビを観る時間は圧倒的に少なくなりましたね(笑)

新しいドラマも厳選しなければ!


2年の無職生活を経て、新しく始めた仕事は福祉施設の運営と企画業務です。

少ないスタッフで月〜土まで回さないといけないので、毎日毎日バタバタです。

なんせすることがとっても多い(汗)

一日の半分以上は走り回っているような気がします。

でも利用者さんが楽しく過ごしておられる姿を見れるのは、こちらまで幸せな気持ちになれるし、そこが一番やりがいの感じるところなのかも知れません。

隣に併設されている公園に大きな桜の木があり、施設の窓から満開の桜がとても近い位置で見られます。

少し開けた窓から、桜の花びらがチラホラと舞い込んできたりして、忙しい合間にもほっこりする瞬間があります。

慣れるまでは大変だけど、ひとつずつ、少しずつ学びながら、お仕事を楽しんでいけたらいいなと思って頑張っています♪


日曜日は毎週お休み。
あとは平日に一日お休みをいただいてます。

今朝は買ってからずっと冷蔵庫にいれていた成城石井さんの「ピスタチオスプレッド」を食すことにしました♪

楽しみにしていたものって、ゆっくり味わいたいでしょ?(笑)

なのでお休みの今日、時間をたっぷりかけていただきました♪

これね、テレビでよく紹介されていて、ずっと気になってたんです♪

で、この前成城石井に入った時にも〝コレ売れてます!〟って目立つところに置いてあって、お値段は少しお高めだけど、やっぱり食べたくてとうとう買っちゃったんですよね(笑)

もともとピスタチオは大好きで、チョコでもアイスでも「ピスタチオ」って書いていたらつい買っちゃうんですよね〜♪

まずはシンプルに、トーストに塗っていただきました。

はじめは少し固めだったけど、トーストに塗るとスーッと柔らかくなりました♪

で、がぶり!

ん〜〜
んまぁい〜〜〜♪

よくあるピーナッツクリームは私には甘すぎて少し苦手なんですけど、これは程よい甘さで、ピスタチオがいっぱいいっぱい詰まってるお味!

優しいお味です。

裏を見ると、冷蔵保存でなくていいと書いてました(汗)

だから固まってたのね〜。

でも夏場は冷蔵庫に入れたほうが良いかもですね。

コレ、私めっちゃ好きです♪

トースト2枚目いきそうになるのをグッと堪えましたよ!

食べ過ぎ注意ですね(笑)

それくらい美味しかったです♪

特にピスタチオ好きな方には絶対オススメです!


今日はしっかり休んで、明日からまたお仕事に励みたいと思います。

バタバタするけど、前職のバタバタとはバタバタ感が全然違う!(←意味不明?笑)

今は覚えることが沢山で大変だけど、頑張っていけそうな気がしています!

利用者さん皆さんに愛される職員を目指し、焦らずコツコツと努力したいと思っています♪




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,442件

#新生活をたのしく

47,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?