見出し画像

したいことたくさん、することたくさん

いつも私 Tomoka の note をお読みいただきありがとうございます♪

このような嬉しいお知らせが届き、ふと見てみると、いつの間にやら207名もの方にフォローしていただいてました!

もっともっと皆さんの note を読みたい…。

時間の使い方をまだまだ見直さないといけないと感じる今日この頃です。

それに引き換え、私のハンドメイドのショップ名で始めた Instagram …。

フォロワーさんは33名。

こちらももっと UP する頻度を増やしたり、皆さんのページにお邪魔して〝いいね〟を押さないといけないのはわかっているのですが…。

もっともっと勉強しなければいけませんね。
はい。

今日は朝からガーランドの最終仕上げをし、そのあとハローワークに行ってきました。

明後日が月1の認定日でもあり、それまでに少なくても2回、相談窓口に行かなければ求職活動をしているとみなされません。

失業保険がもらえないんです。

おうちで毎日ハローワークのインターネットサービスにアクセスし、求人情報をチェックしてますが、それだけではダメなんですよね。

1回目はいつも認定日の帰りに相談窓口に行くようにしています。

ギリギリにはなりましたが、今回は2回目の相談です。

そして、少し気になっていた会社をご紹介していただくことになりました!

仕事内容が初めてトライする分野で、できるかどうか不安はあるのですが、ちょっとしてみたい気持ちがあり、職員さんに相談させてもらったところ、それは是非受けてみた方がいい!と背中を押してくださり、決意しました。

今日担当してくださった職員さんは、私より少しお年を召した女性の方。

とても良い感じの方で、親身になってお話を聞いてくださいました。

ていうか、私がハローワークに通い始めて担当してくださった方々は皆とても親切でした♪

大変だろうけど、とても素敵なお仕事だなーと思います。

応募した求人は、書類選考からの面接です。

ということはつまり、急いで履歴書を書かないといけないということ。

しかしながら、お雛様の作品を早く UP したいので、とりあえず今から撮影作業に入ります!

撮影終わり次第、集中して履歴書と経歴書を書きます。

今遅いお昼を食べながら、この note を書いています。

したいことたくさん。
することたくさん。

ありがたいことですね♪

頑張りまーす!!





最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?