見出し画像

個人的に、定期的にやってくる暗黒感の対処法。自己レジリエンスの試み。

『め組の大吾』を観ることが最近の対処法です。今日も放送がありましたね。

最近になって観はじめて、第一話とかすっ飛ばしても、すっとストーリーが入ってくるし、観ただけでも大人にならなきゃって思えます。


それに感化されて、救命講習会にも行ってきました。

そんな大変な講習会ではなかったですけども、いざ現場に立たされて学んだことがちゃんと出来るかは、これは音楽と同様、わかりません。

私の場合、断続的にやってくる暗黒感は誰のせいでもなく、私の中の「子供に戻りたいなぁ」みたいな気持ちが強くなった時出てくるようです。反対にそれが無くなる時は「大人にならなきゃな」と思う時である様です。

童心に帰る事は時として大事ですけども、自分なりに大人になるには現実的に何をすれば良いか考え、調べ、見つけて実践する事で少しは理想の自分に近づけるんじゃないかなぁと思ってる今です。


今年も後わずかですが、皆様火の元用心して少しづつ大人になれたら良いですね。

でわ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?