見出し画像

風邪をひいてしまったかもしれない。

昼頃から頭がガンガン痛くて、でも今日は早退は嫌だなと思って最後までいました。
帰ってからガンガンが酷くなって、流石に風邪薬を飲みました。

今だいぶ良くなって、noteも書けるくらいには回復。これが身体的レジリエンスですか。


今日思った事。
私はレーベルで数曲出してるだけで、特にライブ活動は頻繁には行っていません。
そもそもまだバンドリーダーが務まるような資質はまだ兼ね備えてない気もする。

でも、やりたい気持ちはあります。
やらない後悔よりやった後悔、
という言葉をもらってから、気持ちが下がったりすることはありますが完全に萎えてしまうこともなく、フリーターやりながら次はどんな音楽を作ろうかと考えたりしています。

職場のアイデンティティだけで生きていこうとすると、時としてそれがネガティブなものになったりするので、帰ったら今の仕事のことは考えないようにしています。

自分が作った曲達、改めて自分で聴くと、うわっと思うこともありますけど、凹みそうな時に聴くとよくあんな精神状態でこれが作れたなぁとある種元気薬みたいになったり。


創作活動は自分の自信を上げるための1番良い手段かもしれませんね。私自信、自分が昔作った曲に励まされるなんて思ってもいませんでした。

Facebookに関するつぶやきを書きましたが、どうやら私はあまりSNSでリア充感だしていいねを貰うのが大変苦手というか、泥臭い生き方の方が好きなので漆黒感漂う投稿が多いので、大半の人は引いてしまうのかなぁと凹みまくる時もあります。

気が向いたらまたFacebookアカウントを再開するかもしれません。

というわけで、
風邪引くなよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?