悲しくなった時にこそ大切なこと🌟

昨日

私はある出来事があり、とっても悲しくなった。


その悲しみに溺れた。


そして、

大切なことが何かに気づけた。


それは

「望みたいことを素直に望ませてあげないと

 いじけ虫の自分や

 悲観的な自分が出てきて

 悲しみや憎しみや辛い現実を

 自分で創ってしまう、、」

ということ。


望みたいことを望むってことを

今までたくさんやってきてはいるけれども

ある領域において

私は特にもともと

自分の本音を望むことを

無意識にも我慢してた時期が長ったから


ここ10数年で

自分自身の内側と向き合い繋がる時間を過ごせたおかげで

今、更に

本来の自分を喜んで楽しんで生きることへと

シフトしてる実感がある🌟✨

そのように

自分自身の内側(もしくは、本来の自分、ハイヤーセルフ、ソースなど)との

繋がりや統合してくると

こういった自分の内側とのズレへの違和感や気づきが

今まで以上に細かく如実に出て

その違和感などに

丁寧に気づけるようになった🌈✨


その違和感に気づけたり

気づきを得るからこそ

自分に今何が起きて

どうしたら良いのかがわかるから

自分の内側とのズレを

すぐに戻すことができるようにもなった😊💕✨


「自分の内側とのズレを戻す🌟✨」

つまりは

「自分自身にとって

楽しくて嬉しくてHAPPYな現実を生きたい💞」

のであれば

その在り方の大切な1つとして


その時にふと出てきた望みを

ただそのまま

「〇〇がいい✨」

って素直に望ませてあげてる❤️

そして

それが叶うか

叶わないかは

関係ない🌟


ここもとって大事なポイント🌈🌟✨


自分が望むことと

それが叶う叶わないということを

結びつけないことが大切🌟✨

大事なのは

今この瞬間の自分が

今ここの瞬間に


ホッと安心したり

幸せ〜❤️✨

って感じれることが大切なポイント🌟✨

そこにはたくさんの自分への

愛と幸せが詰まってるの😊❤️🌟✨

ここのお話も色々伝えたいことがあるから

今度

インスタライブかワークショップで

お話したいと思いまーす😊💕✨


ということで、


自分の中で

ふと湧き出る望みを

ただ、ただ、

「私は〇〇がいい❤️✨」

「私は〇〇してほしい❤️✨」

「私は〇〇したい❤️✨」

「私は〇〇に行きたい❤️✨」

などなど

なーんでもいいの🌟✨

自分の中に出てきた素直な望みを

そのままシンプルに

「〇〇がいい❤️✨」


って
自分が自分に望ませてあげるだけでOK😊❤️✨

それだけで

不思議と心はホッとしてくるんだよ🌟✨


ここで

決して

相手を変えようとか

相手を自分が望むようにコントロールしようとか

しないことがこれまたとても大切なこと🌟✨


自分が望むのと

相手がそれを受け入れるかは別。

自分には自分の望みがあるように

相手には相手の望みがあるから

共に何でも自由に望む権利も選ぶ権利もあるってことがポイント🌟


もちろん

自分の望みが叶ったら嬉しいから

相手もそれを受け入れてくれた私は嬉しいなって思うのは

私は良いと思う💞

でも

実際

そうなるかはわからなくて

もしそうなれば

それがその時も自分にとって

幸せなことだということだし

そうならなければ

その時の自分にとっての幸せは違うところにあったり

もしくは

その時の自分のその心の在り方や捉え方では

それが起きても幸せには繋がりにくいことを教えてくれてるからこそ

その望みが叶わないという現実を起こして

更に

本当に自分が望む幸せな現実へと導いてくれたりもする。

ここの仕組みをお話すると

今日の


『その時にふと出てきた望みを

ただそのまま

「〇〇がいい✨」

って素直に自分自身に(←他人に伝えるよりまず自分自身にね🌟)望ませてあげてる❤️』


と混乱させてしまいそうなので

この

「その時の自分のその心の在り方や捉え方」などに

関しては

また別の機会にお話したいと思います🌟✨


今日は

私が昨日の夜に起きた出来事で

今朝

そのことに対して

自分との対話の中で

改めてこの

ただ、ただ、


自分の望みを自分に

そのまま望ませてあげる

っていうことの大切さに

気づかせてもらったことから


『その時にふと出てきた望みを

ただそのまま

「〇〇がいい✨」

って自分自身に素直に望ませてあげてる❤️』


というお話🌟✨


私は今回、

本当はこうだったら嬉しいな

って望みがでてるのに

どこかで、

それは望んじゃいけない

とか

それの望みは叶わないだろうということに

意識が行っていて

自分が今この瞬間に

望んでるってことにすら

意識がいってなくて

なんなら

望みは叶わないっていう悲しさへと

フォーカスがいき、

その瞬間を

悲しい現実を自分で創ってたー💦💦

って

気づいたの😅笑笑


そしてね、

この気づき

自分が本当はどうしたいかに

気づいてあげられることが


まずはとても大切🌟✨


しかも

私の場合

自分以外の人が

自分に何を望んでるかを先に察知して

自分の望みよりも自分以外の人の望みを

叶えようとする癖があったことにも

気づいたの。


で、

これを良い悪いのジャッジはいらない😊🌟

ただただ

このことに対しても

そうなんだね

って寄り添ってあげるだけ💕🌟

そうすると

その自分がホッと安心するの🌟✨


ここも大事なポイント😉💕


そしてね

もし、


あちゃー💦

望めてなかったー💦

ってなっても

大丈夫😉🌟✨

なぜなら


そのことに気づいた時に

その本当に望んでたことを

望ませてあげられたら

その時点から

自分の世界の幸せな人生が創れるから❤️✨


自分の人生は自分が全て創ってる💖🌈🌟✨


だからこそ、

誰もが

いつでも

自分の人生を幸せに生きることができる😊❤️🌟🌈✨


今日は

昨日の私自身に起きた出来事からの

改めての気づきのシェアでした😊💕✨

このシェアが

この愛のエネルギーが

必要な方々に届きますように💕🌟🌈✨


愛と感謝を込めて😊💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?