ディズニーの世界が大好きなのです②

noteではミッキーちゃんと書かれ、実生活ではセバスチャンと呼ばれるパートナーとの
ディズニーデビュー旅を記事にしたいと思います♡

毎月、どこかに旅行することを目標としている私たち。2023年は、10回旅に出ましたのでほぼ達成。
2024年の旅のスタートはディズニーリゾートで希望を出して、難なく採用💪
ディズニー大好きな私の影響でミッキーちゃんも、気になってたご様子でした。

事前に、ディズニーストアでグッズを購入して行こうと言う私とは意見が分かれました。

うーん、被り物は嫌だって言うかな〜
(いや、言ってるから。聞こえてないだけだぞ〜)

先に購入した方が馴染む?と思いましたが、まぁ行けばその雰囲気に飲み込まれてくれるでしょう
ということで、、、。

舞浜駅に到着して、ボン・ボヤージュ(ディズニーグッズのストア)に到着しました。

最初はお菓子やぬいぐるみばかり見ていて、被り物に近付きません。私がカチューシャを試着していても他人事。。。

だったのですが、徐々に手に取り、試着を恐る恐るしていくと楽しそうになってきました。

「いいじゃん!似合うよ〜!」

あれこれ試着し、結果こうなりました🤣

上出来です♡
だから好き🤣

最終日は、もう被ってることが普通になっちゃって。

このアトラクションで帽子など被ってる人が
外すように言われているなか言われない不思議な人でした

無事にミッキーちゃんもどっぷり世界観にハマってくれたディズニー旅の記録、スタート♪

1日目

季節は冬の記録です。
ビリーブの公演休止期間中に行くと、混雑は避けられるかな〜と期待しての1月最終週。

二泊三日の初日は、入園しないで周辺を楽しみましょう。ということでイクスピアリへ。

お昼前に到着、混み合う前にレストランに入れました。

東京ディズニーリゾート
アンコール! ザ・モーメンツ展

この日の目的は、この展示でした♡

40周年の東京ディズニーリゾートの歴史を振り返る天井です。
懐かし〜いコスチュームやグッズに、感慨深い気持ちになりました。開園当初は私もまだ子どもでした。母とディズニーランドにハマって、年に2回は2泊で来ていました。
ホテルに一旦戻って再入場出来る事が有難かったことを覚えています♡疲れてホテルに戻っても、まだパークの雰囲気そのままで夢のようでした✨

ディズニーシーが出来る前、バイト先の先輩と数人で行ったことも思い出深く。そんな事を思い出し、ミッキーちゃんに話しながら楽しく見て回りました。

夕食は、ホテルで食べようか迷いましたが、何故か無性にお好み焼きが食べたくなってイクスピアリ内のお好み焼き屋さんへ😂
なぜなんでしょう、急に訪れるお好み焼き欲❤️

お好み焼き欲?#なんのはなしですか

初日はシェラトン・グランデ東京ベイ。
私がマリオットの会員になっているので、系列ホテルは少しお値打ちに宿泊できます。
そんな理由から、シェラトンは良く使います。
お部屋のアップグレードや、チェックアウト時間延長のサービスがあるのも嬉しいのです。
マリオットの会員になるのは簡単です。

シェラトンの朝食は、初めて和食を選びました。
が、やはり洋食ビュッフェの方がいいね〜と思いました。
和食も美味しかったのですが、景観がビュッフェ会場と比べると寂しくて。

洋食ビュッフェといっても、ご飯もお味噌汁もあるので洋食で良いかな〜という感想です。
今後お泊りされる方の参考までに🤗

2日目

さぁ〜始まるよ〜❣️

ここからは、一泊二日のバケーションパッケージ利用になります🤗

入園したのはディズニーシー!

悪天候で、雨も風も強くて、でもそのお陰でキャラクターグリーティングが凄かった〜!
キャラクターの滞在時間も長かった〜😍

フリーグリーティングでキャラクターが次々に登場して、ワーキャー言いながら握手したり抱きついたり😆
ミッキーとミニーは、整列グリーティングでしたので、並びました。並んだといっても10分くらいの短い距離時間でミッキーにもミニーにも会えて、記念撮影❤️❤️❤️

フリーグリーティングは、ゲストが自由に話しかけたり握手したり自由です。
整列グリーティングは、キャストの誘導で並んで順番に会えるものです。

強い雨と風も落ち着き、キャラクターグリーティングは終了しました。

絶好調なスタートに、ミッキーちゃん(私のパートナーの方)もゴキゲンでした✨

とにかくこの季節は暖を取るのが、夜まで体力を持たせるポイントです。
バケーションパッケージについてくるフリードリンク券で、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、リクエストすればお湯を無料でいただけて、二人で合計9杯いただきました😊

そして、暖を取れるマーメイドラグーンで、トリトン王にご挨拶をゆっくりさせていただき、実家堪能のアリエルでした😁❣️

ショーとお食事を楽しむプランでしたので、ランチはショーダイニングのケープコッド

可愛くて仕方ないダッフィーフレンズのショーとサンドイッチのランチ。
最前列の、ど真ん中でした😍
可愛い〜しか言ってない気がします😂

タートル・トーク、ソアリン、エレクトリックレールウェイ、乗ったのはこのくらいです。
アトラクションは欲ばらず。をモットーにしていますのでこのくらいにして、ホテルにチェックインしました。

ホテルミラコスタ

このホテルが、今回の旅全体のメインでした。
建築家のミッキーちゃんならきっと、興味が湧くはず。と思ってチョイス。
大成功でした〜❣️❣️❣️

お部屋から昼のショーを見て、靴を脱いで足を伸ばして。
やっぱりミラコスタは最高です🎉

疲れが出てたのに、私も元気に💪

この後、もう一度インパして、散歩🎶
泊まっているお部屋をパークから見てみると、今度はテラスのあるお部屋に泊まりたいね〜って。
次の事を言ったねー😆

ヤッター!
ミッキーちゃんもディズニー旅を気に入ってくれました❣️

シルクロードガーデン
ミラコスタ内の中華レストランです。

バケーションパッケージに入っているプランなんlで、コースは決まっていました。
どれもとても美味しくて、大満足でした✨

お部屋で戴く紅茶も美味しかったです✨
ビリーブが公演していたら、綺麗に見られただろうな〜と思いましたが、見られなかったから、この後で私にとって良い事が起きます😍
それはまた、別の記事にさせてください❣️

翌朝は、7時台の朝食からスタート♪

ミラコスタ限定のバッグを購入して、最終日を思いっきり楽しみます!

ディズニーシーありがとう〜❤️

荷物はサービスを利用がオススメ

チェックアウトしたら、ホテルロビーの荷物を預けるカウンターで、舞浜駅のディズニーリゾート・ウェルカムセンターに荷物を送ってもらっておきます。ひとつ700円ですが、コインロッカーに入れるのと比べると、ホテルを出る時点で荷物から自由になれますし、ディズニーランドまで行ってコインロッカーを探すとなると空いてない場合は入り口より遠くなっていきます。
このような理由から、行きの荷物は舞浜駅に付いたらディズニーリゾート・ウェルカムセンターに預けて、帰りは舞浜駅で新幹線チケットを購入する前にウェルカムセンターに取りに行くと楽ちんです。

ちなみに、子ども達が小さい頃は、帰りの荷物はホテルから自宅に宅配してもらって、手荷物だけで帰っていました。その場合、初日に買いたいグッズショップやお土産は購入してパッキングしていました。

思いっきり遊ぶには、身軽であることが大切ですよね🤗

3日目

最終日はディズニーランドにパークイン❣️

今、ディズニーランドはドナルドのパルパルーザ開催中ですが、この時はミニーパルパルーザ🩷🩷🩷

ランド内がピンクでピンクで可愛いのったらなんの🩷

ワールド・バザールのモニュメントもピンク🩷ピンク🩷ピンク🩷

5月に行きました時にはドナルドで、ブルー🩵イエロー💛この色合いも可愛いかったけど、ミニーのピンクはやはりキュートでした〜😍

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー
パレードの座り見席(地面に座る場所のこと)のカーブした所の、植え込みの淵に腰掛けて見る事が出来ました。

今のディズニーのパレード鑑賞のシステムでは、椅子席(有料)を確保するか、座り見か、立ち見になります。地面にずっと座っていることが関節の都合上難しい私は立ち見がしたいけど、立ち見の最前列って確保が難しいのです。この辺かな〜と立ってると、キャストさんに座るように促されてしまうので、ちっと下がった位置で立ち見の案内が始まるよーのを待つ必要があるんです。でも、立ち見希望のせめぎ合いに大抵負けて、良くて二列目。
立ち見の二列目移行はやっぱり見にくい。というか、全貌が見えないんです。

たまたま立ってた場所が、植え込みの淵で、キャストさんにここで見るなら腰掛けてくださいと言われて、超〜ラッキーでした。

バケーションパッケージで選べるレストランに、ディズニーランドホテル内のカンナがあったので、選んでおきました。

一旦パーク外に出ますが、ランドホテルは近いので問題ありません。
ランドホテルの中庭も見応えあるので、行くだけでもオススメです。
来月7月のディズニー旅はランドホテルを予約しまぢた。あぁ楽しみです♡

カンナ
美味しいお店です。
ディズニー旅はお食事を充実させて、ホッと一息する時間を持つのが子どもの頃からの私の定番。
母から学んだ楽しみ方でもあります。

食を楽しんだあと、タイミングよくミニーのパルパルーザを見る事が出来ました。

後ろの方からで小さな小さなミニーでしたが、キュートで可愛いっていうことは充分伝わりました😍
流石ミニー🩷可愛いを生きてるね〜🩷

ぬいぐるみバッチをめっちゃ沢山付けている人に遭遇😎
ミッキーちゃんが思わず話しかけて、バッグの写真を撮らせていただけましたー❣️

お食事とショーを楽しむプラン、エレクトリカルパレード前に帰る予定でしたので、この旅では最後のショーです✨

ミッキーのマジカルミュージックワールド

最前列保証のバケパですが、またもやど真ん中で感動を体いっぱい受け止めてきました❣️

そしてミッキーちゃんは終始、ポップコーンを食べていました🤣似合いすぎる。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

優先で入れるチケットを残り1枚、持っていたので
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗りました。
ミッキーちゃん27800点、私8100点。
勝ち負けじゃないとか言いながら、ボロ負けで悔しかった😂

最後に

ディズニーリゾートありがとう〜!
と大喜びのミッキーちゃんを見て、とっても嬉しい気持ちになりました😍

私たちがディズニーリゾートに行ってくると言った時にある人(ミッキーちゃんの知人男性)が、そんなものは所詮、作り物だと仰って。
ミッキーちゃんどう思うかな〜と思いましたが、私は自信がありました❤️
ありましたけれど、実際に喜んでくれて「また来よう!」と力強く言ってくれたことが、とてもとても嬉しかったです❣️❣️❣️

作り物だと仰った方に「そんな所に行くくらいなら、本を読んで自然を見に行けよ」と言われたのですが、それも良いね〜と思いました。
今週末から軽井沢に行ってきます。

大自然ではありませんが、森林浴をして温泉に入って。
夏を迎える体の準備をしたいと思います🩷

ディズニーを批判されたその方は、私が困難ディズニー好きだということを御存知ありません。
ディズニーリゾートに行ったこともなく、ディズニー映画などもご覧にならないアンチの方です。
ですが、とても情熱的なお方で、悪いのは口だけの人です。
そういう意見の人も居ることを知っていますが、こんな記事を書いています。
暖かい目で見てくださると、とても嬉しいのです♡

love heart の小さなつぶやき

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます❣️