見出し画像

処分しなくて助かった…本

年末に読んだのが、この本。旦那が処分しようとしていたので、ザッと目を通したら…私にドンピシャな内容だったので、一気に読んだ。

画像1


旦那は不動産業なのに、なぜ? だってこれは、ベストセラーをたくさん生み出した編集者の本だから(笑)

「タイトル買いしたんだよ」と、旦那。

なるほど。

この本にも書いてあるように、どんなに素晴らしい内容の本であっても、タイトルで売れ行きが決まるというだけある。

それくらい、タイトルは大事だと筆者は言うが、確かに私も本を手に取る基準は「タイトル→帯→はじめに」だわ…

売れるタイトルの付け方についても詳しくレクチャーされており、惜しみなく知恵を公表してくれることに、思わず感謝! ありがたい~。

勉強させてもらいました。

子どもの冬休みは11日までと、激長なんですが、仕事はボチボチはじめないと。まずは隙間時間で著作権にまつわる本を読み、明日から本格始動する予定…

目の前のことを、ひとつひとつクリアにしていこう。とりあえず、目の前のことを。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?