見出し画像

#2 Q:英会話カフェに凸するとしたら? A:ひとり B:ともだちと

こんにちは。

またお会いしましたね。

ないすとぅーしーゆーあげいん!
あいむはっぴー!
ゆーあーらっきー!

LoveCha(らぶちゃ)と申します、日本人です。
Hello!How are you. I'm Japanese.

よろしくお願いします。m(__)m

私は、英会話ができるようになりたいなぁぁと日々思っています。
そして、時々英会話カフェに通っています。

前回の記事はコチラ↓↓

今日は、英会話カフェに

ひとりで行くか?だれかと行くか?


について思うことをつらつらと綴ろうと思います。
(誰にもきかれていないけど)

回答


ひとりで行こう
(そうだ、京都行こう。くらいのノリで)

理由:

行く目的はあくまで、英語を使って話すこと、誰かと行くと甘えちゃうからね。

過去に通っていた英会話スクール


英会話スクールに通っていた時を思い返してみると、
「なんだかこの人すごく英語話せるなぁ、すごいなぁ」と思えた人はみんなひとり参加でした。

最近通い始めた英会話カフェでも、ひとり参加が多い。
真剣味を感じるのです。

そして、もしかしたら、英会話スクールが初心者さん向けだとしたら、
英会話カフェってその次のレベルなのかしら・・・。
英会話カフェってテキストもないしね。(らぶちゃ調べ)
あったとしても、ぺらぺら紙をみんなで見て、トークテーマ確認するくらいだし。

例えるなら・・・

英会話スクール:
守られている/カリキュラムがある/レベルにばらつきがない/達成感を感じられる?システム/費用がかかる

英会話カフェ:(刺激を求めたいならばコチラ)
充実できるかは自分次第/ジャングルに乗り込む感じ/どんな英会話レベルの人と遭遇するかわからない/撃沈の可能性/ワンドリンク代くらい

外国人のカレシを見つけたい

最近、英会話カフェで知り合ったステキな女性ふたり。

英会話カフェで意気投合し、一緒にご飯を食べながら、その日の感想をおしゃべりしあうことができました。
ガールズトークってほんと楽しい。

  • レストランのオーナー

  • Barの雇われオーナー

な、な、なんとふたりの目的は、

「外国人のカレシを見つけに来た(そんなのあたりまえじゃーーん)」

でした。

将来外国に住みたい
→外国人のカレシが必要
→英会話カフェに来たら外国人が来ることがあるので出会えるかも
→参加した

す、す、すてきや!目的が明確ーーーーー!!!!!


私としては、
英会話カフェも楽しかったし、素敵なガールズにも出会えて楽しかった。
数回英会話カフェに参加している常連さん曰く、

「出会い目的の人、結構いるよ?」

とのこと。


そして私は思ったのでした。

やりたいことが明確だと、人って行動するのね!



この記事を書いていてふと気づきました。
あ、私ってちょっと英会話(いや、英会話カフェというもの)に慣れてきてる?(嬉しい誤算!)


それでは😊

LoveChaでした、Bye-Cha



以下、興味ある方だけご覧くださいm(__)m

<自己紹介>

住み:
関西

しごと:
開発職

趣味:
_絵を描くこと(スケッチ帳にラクガキ)
_ギターとピアノ(エドシーランに憧れて)
_映画観ること(「グレイテスト・ショーマン」が好き)

キャラクター:
学ぶことがなんだか好きぽい
おそらく好奇心はある

好きなもの・こと:
すきなひと
美術館
心地よい音楽
笑うこと

座右の銘的なもの:
継続は力なり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?