美容師のためのハサミの選び方-min

カッコいい大人2-美容師

カッコいい大人に会えた。
この方は美容師。
キラキラした職業に見えるけども、実際はその職業に決め、専門に行って、一度美容師になると、他の会社に入るのは難しくなるらしい。
この事だけを理由に最近、多くの子達、特に男の子が多いらしい。

次に、なぜその人がその仕事をズット続けられているのか?
○○さんはこの仕事好きですか?ワクワクしますか?
と聞いた。

すると、、、

その人はこういった。
「自分の行動を変えるのは自分の中での理由であるべき。」
就職、転職、異動にしろ、
自分が、そこにしたい!変えたい!成長したい!
そう、自分で決めて期間を決めて、行動する。
そう宣言したら、やりがいが生まれる。

もし、合ってなかったとしても、
自分で決めた。自分で宣言した。
だったら、その期間は続けられるという気持ち、責任で始めてるから続けられる。

さらに、こうもいった。
仕事は学習の繰り返し。
学習するという事は、成長するという事。

もし、自分できめた期間やりきって、これがなくなってきたら、続けてても、しんどいだけ。やめる選択肢も選んでもいい。

最後に言った。
「自分は他の人になんと言われようとこの仕事を選んだ。だから責任持って続けるし、今この仕事をやってて楽しいし、毎日成長の実感がある」と。




ここまで読んでくださり、ありがとうございます! もし、気に入って頂けたら、シェアとコメントの形で頂けたら泣いて喜びます!(みなさんの意見も欲しいです!) サポートいただけた分は、現在の密かな夢、世界一周へ使わせて頂きたいと思います! どんどんの人の輪を大きく!