見出し画像

ヴィーガンジャンク ・ヘルシージャンク

ジャンクフードはお好きですか?

ジャンク‐フード【junk food】 高カロリー・低栄養価のインスタント食品・スナック菓子・ファースト‐フードなどを揶揄していう語。

広辞苑

わたしは好きです。
ジャンクフード。

でも、普通のジャンクフードとは違います。
ヘルシーなジャンクフードが好きなんです。


どういう事かをお話しますね。

わたしは菜食とグルテンフリーを始めてから
バーガー、ピザなどは食べなくなりました。


菜食(植物性のごはん)に慣れてきたとき。
つくれるものが増えてきて
応用も効くようになる。

ジャンクフードもヴィーガン&グルテンフリーで作るようになりました。

バーガー、ピザもつくります。
栄養価の高いジャンクフードです。


見た目と味はジャンクフードですが
定義としてはヘルシーフード。

高カロリー・低栄養価ではなく
低カロリー・高栄養価。
夢のようなごはんです。


いちばん好きなヘルシージャンクフードは、ピザ!

おからと米粉で生地を作り
ヴィーガンシュレッドチーズを載せて焼き上げます。

クリスピーなピザがつくれます。


ジャンクフードを食べると
楽しい気分になりませんか?

その楽しさを味わいながら
栄養も摂れる。
カロリーもおさえめ。
もちろん美味しい。


ジャンクフードを楽しく食べて
後から後悔するのではつまらない。

楽しく食べて
「活動エネルギーの摂取・心の豊かさ、満足感を得る」という本来の食事の目的を満たしてくれる。

だから、わたしはヘルシージャンクフードが好きです。


あなたも一緒にどうですか?

オンラインで身体によくて簡単につくれる
お料理教室・お菓子教室をしております。

最新情報はInstagram(毎日更新中!)のストーリーを
ご覧ください。


スイーツの公式LINEです
プロフィールはこちらから
レシピ動画を公開中


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。