見出し画像

いつだってマイノリティは

2022年6月29日のぼくのブログをリポストします。

ブログ名
匿名希望のKo-yama!! DEATH
‼︎‼︎!
URL
http://tadck.blog4.fc2.com


何かで読んだ言葉に、「正義の反対は悪でなく、また別の正義である。」
へぇ、なるほどね。
それからずっと頭のどこかに引っかかっていた言葉。

このブログでぼくが書いた内容は、ある意味そう言うことなのかもしれない。
サイレントマジョリティ、ノイジーマイノリティ。
どっちが正義なんて話じゃなくて、だけどおとなしく静かにしている方が知識が高くて正義と論づけされているように見えるのは自分のエゴなのだろうか 笑

人は、もっと自分の気持ちや意見を大切にすべきだ、信じて行動するべきだと思う。


【タイトル】いつだってマイノリティは

虐げられるんだよな。

はいそうです、いつもいつでもいつまでも。
悪いのはこのぼくなんです、毎度ご迷惑おかけしてますってねww



なんかあるたびにね、

「は?フツーそうでしょ、フツーそうじゃないでしょ」
ってな具合。



フツーって?

その、あなたが言うフツーってなんなんですか?w



毎度こんなだからさ、悩み多き若者に何か相談されたらね。
今じゃこう言うようにしてる。



「余計なこと考えないでさ、みんながイエスって言う方に一緒に行ったらいいんだよ。そこでじっと黙ってたらさ、悪人にはされないから。」



誰だってさ、別に悪人になろうとして立ち振る舞ってる訳ないじゃん?

いつだって悪人ってのはさ、所謂善良な市民と言われる奴らが作り出してる←大いなる偏見ww



誰がいい、誰が悪いじゃないんだよ言いたいのは。
どっちが良くてどっちが悪いじゃない。

その先に何を見ているの?



だったらさ。
自分のやること、進む方向。

自然に自分らしくやるだけ。



その判断が誰かにとっちゃクソかもね。

誰かにとっちゃ危機を感じるかもね。



でもさ。
その進む路が自分らしく信じる路だったとしたらさ。
進むべきじゃない?

それとも、その路を進むのを諦めてのたれ死ぬんですか?



そっか!
それも一つの選択としてあるか!

新しい路を発見!!ww



これからはのたれ死ぬ方を選びますww←命いくらあっても足りません

え?
命いくらあっても足りないってさ。


オマエ(ぼく)、いくつまで生きる気でいるんよ?ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?