見出し画像

美活66日目♡3.9Kg減。トータルで5.3Kg減

体重の動き

またまた更新が遅くなってしまいました。気づけば、美活が始まり66日目となりました。美活66日間で3.9Kg減。体脂肪率は3.6%減。美活前から計測するとトータルでは5.3Kg減です。

私のここまでの体重減少の動きを振り返ると、数日~10日間、何をやっても変化がなく同じ体重のまま継続して、あるタイミングで一気に500~700g減る、という『ちりつもドカン』という傾向がありました。

この何をやっても減らないときというのは停滞期のように見えて、焦ったり、イライラすることも多いのかもしれませんが、この期間を体質改善期として『あ~、今痩せる体つくりに細胞が頑張ってくれているんだなぁ♡』と、理解すると、ストレスなく過ごせますね。この体質改善期があるからこそ、リバウンドしにくい体になるものです。

マインド編

ここまでで一番気を使ってきたことは、『忘れない』というカンタンな意識付けです。忘れないというのは『美活中だぞ!』ということを忘れないことです。日常の忙しさに追われてうっかり美活中だということを忘れてしまう『美活記憶喪失』になる事が、私の毎回の敗因だったので、それを忘れないようにすることがとても大事でした。継続した動機付け。

何を食べたらダメ!とか、糖質制限しないとダメ!とか、筋トレしないとダメ!…といった『自分の苦手なこと』を1つもやらずに、ここまで減るとは思っていなかったので、まもなく46歳になるにも関わらず、案外、良いんじゃないかなと思っています♡

朝ごはんにたい焼きの日もあります。

空腹感との付き合い方

あとね、もう1つ大きな変化は『空腹って気持ち良い』と思えるようになったこと。外食もするし、毎日不規則なので夜食べ過ぎた時や、ランチにお友達と会食した日は、その後15時間固形物を食べずに調整時間を作っているのですが、その時に感じる『空腹感』を『気持ち良い時間を過ごしている』というように刷り込みをしています。最初はかなり意識して刷り込んでいましたが、今はオートマチックに空腹になると『はぁ~♡気持ち良い♡』になれています。昔のわたしは、この空腹感が辛くて、しんどくて、結局暴走してしまっていたので、この『空腹』の刷り込みは大きな収穫でした♡付随効果として血糖値が低めの方(低血糖ではなくて、あくまで高血糖よりも、という意味で)が白血球が活性化するので免疫力も期待出来るかなと。

お昼ご飯、うなぎを食べた日は夜は食べずに15時間ルール

お野菜は変わらず好きです♡

お気に入りのLOVEパク♡

推移↓

それでは、また♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?