見出し画像

可能性を邪魔するものとは

夫が職場か訪問先でいただいたお菓子を、これは彩加は食べへんなって他のお菓子を与えた。 
 
え?ちょっと待って、食べてみぃへんかったらわからんやん。 
というか彩加が好きかどうかは彩加が決めることやんって私は思ったので、
 
娘に食べてみる?って聞いた上で与えてみた。 
すると、美味しい!ってパクパク食べた。 
 
わかりますか?この一連の出来事の意味を。 
 
人は往々にして自分の基準、こうだろうという「思い込み」で人や出来事を判断しています。 
 
要するに、脳のフィルターを通して世界をみてるんですね。 
すると可能性があるのにも関わらず、ないことにしてるんです。
 
しかしそれが良いとか悪いとかの判断をしてるんじゃなく 
 
車の運転で言うなら、「だろう運転は事故のもと」ということなんですよ。 
  
人生が詰んだり思い通りにいかない時って、思い込みという狭い狭い意識の中で「だろう運転」してるのかも。


思い込みを外して、幸せで軽やかに願望を叶えていきたい人のためのチャネリング講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?