まろ、留学まとめのノートを始めます!Start my blog!!

(English belows↓↓↓ No.3 of table of contents!)

画像1

(ポーランドにある、小人の可愛い街、ヴロツワフで留学中です!)

初めまして!まろと申します!

現在ポーランドに交換留学中です!

留学中の経験や感じたこと、

旅行や美味しかったものなどを

みなさんに共有できたらと思って始めました!



1.自己紹介

まずは簡単な自己紹介!

・大学四年生

・一年間ポーランドに交換留学中

・旅行大好き!!!

・食べること大好き!!!

・海大好き!!!

とにかく旅行が大好きです!

かなりの面倒くさがりですが、このことになると

異常にフッ軽になります。

大学に入学してから海が近くなったので、

いきなり一人でママチャリで片道二時間かけて

よく海に行きます。笑

そしてひたすらボーっと眺めてるのが好き。

人生初の海外だった短期留学も、

その大学が海に近いからと即決しました。笑


あとは食べることが大好きです!

ラーメンと唐揚げが大好きです。

留学中に何度も二郎の禁断症状が出ています。

日本からインスタントラーメンを送ってくれると

泣くほど喜びます。笑


そして何と言っても旅行が大好きです。

ツアーというより、無計画でのんびりした、旅っぽい旅行が好きです。

でも、旅っていうとかっこよすぎるので旅行って言ってます。

知らない土地に行ったり、世界中の人と出会ったり、

急なハプニングが楽しいです。



2.留学のまとめを始める理由

ズバリ、留学中や旅行中に食べた美味しいものや

よかった街を共有して発信したいと思ったからです!


自己紹介でお話した通り、

旅行が大好きで、留学中もたくさん旅行をしています。

友達にオススメの国や食べ物について聞かれることが増えて、

いろいろ話せるのが楽しいです。

自分の経験が誰かの役に立ったり、

ワクワクしてもらえるのが嬉しいです。

ここの国のスイーツが美味しかったとか、

面白いご飯だったとか、

とにかく絶景だったとか、穴場スポットとか。


個人的に、旅行前の下調べをするとき、

プロのカメラマンさんが撮った綺麗すぎる写真や、

良いことばっかり書いてある情報を見て、

期待が膨らみすぎてガッカリしちゃうことがよくあり、

悲しい経験だったので、

飾らずに、リアルな情報をお届けできたらいいなと思います!


最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!


最初の記事は、チュロスの本場、スペインで食べた

チュロスの記事を書こうと思ってます!

地方によって全然違くて面白かったです!

お楽しみに!


3.English version!!

Hi guys! I'm Maro.

I just started my blog about my exchange study life in Poland and travel!!


1. Who am I?

Let me introduce myself first!

Now, I am in Poland and study as an exchange student!

・student in Japan (exchange study in Poland now)

・love traveling

・love sea

・love ramen

・love food and sweets


2.Why did I start blog?

The reason is simple!!

Just I wanna share my experience in Poland and travel!!

During traveling, I tried a lot of local food and sweets,

and visit beautiful cities!!

I'm so happy a lot of my friends ask me about travel,

recommended places!


Sometimes when I search about city I will visit,

there is too beautiful pictures taken by professional,

and stories about only good things.

And then, it cause too much expectations and I couldn't enjoy.

so, i wanna share my honest stories in my travel!!


Thank you for reading all ♡

The first one will be about churro in Spain! (origin country!)

It was so interesting because it's different from each part of spain!

See you in next and hope you enjoy!!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?