見出し画像

オイルのバイブスをよんでみた #004 プラナロム ホホバオイル

YuKAです。

みなさん、こんにちは。
オイルのバイブスをよんでみた」のお時間がやってきました。

今年は一段と冷え込んでいる印象ですが、この寒さと乾燥、スポーツをする方にはなかなかネックなのではないかなぁと。

実は、肌が乾燥していると、筋肉の温度が上がらずトラブルを起こしやすくなったり、可動域が低くなったりもします。また、肌が乾燥するということは、カラダの中で免疫が頑張っているけど間に合っていませんよー、ということでもあるので、感冒症状やインフルエンザに罹患する要因になることもあるのです。保湿という小さなケアをコツコツ積み重ねながら好きなことも楽しめたらと思い、今回もお届けしていきたいと思います。

【本日ご紹介するオイル】

プラナロム ホホバオイル

【このオイルとの出会い】

コンディショニングマッサージを学んでいたときに出会いました。

【どんな風にオイルを選んだのですか】

コンディショニングマッサージの授業で使用していたのがプリマヴェーラさんとプラナロムさんの精油だったんです。そこでプラナロムさんを知りました。

そこで使ったプラナロムさんの精油から、なんとも温かなバイブスを感じていたので、同じメーカーのホホバオイルも使ってみたいなと思い、選びました。

【オイルのバイブスをよんでみた】

・前向き
・アクティブ
・リーダーシップ
・イケイケどんどん
・誇り高い

プラナロムさんは、自分を卑下せずに静かな自信をもって、胸を張って生きるような、そんな情熱のバイブスを感じます。

カラダにスーッと入り、キャンドルの灯りのようなあたたかさを血管の走行に沿ってカラダに伝播していく感覚。塗って5分くらいもすれば、とてもポジティブなエネルギーに包まれるのではないかなぁというインスピレーションが。

また、精油をブレンドすることで、精油の良さをさらに感じさせてくれるような、選手兼任監督のようなバイブスも。

こちらは、今まで紹介したオイルの中では一番サラーっとしています。塗り込んだあとのベタベタ感はありません。

このオイルも、他の精油や他のオイルと混ぜても、この個性は残ると感じています。場所のバイブスの影響もほとんど影響ないように感じます。

【まとめ】

・シャキッとしたい
・やる気スイッチが欲しい
・運動前の保湿に
・自分の中で何かうまくいかないこともあったけど、前を向きたいときに
・ポジティブパワーが欲しい

というときにオススメのプラナロム ホホバオイルでした。

この記事を読んで、ご質問やここのオイルのバイブス知りたいな♡というものがあれば、コメント頂けると嬉しいです。

では、また次回お会いしましょう。
読んでくださり、ありがとうございました。
YuKAでした。ばーい。

ご予約やお問い合わせ:

YuKAが選ぶオイルを使ったメンテナンスボディワークのご予約やサービス詳細のお問い合わせは、以下よりお願いします。

メールアドレス:info★nativestellaralchemy.earth (★を@に変えてください)
メールタイトル:メンテナンスボディワークについて|あなたのお名前

本文:お知りになりたいことや、ご希望の日程などを書いてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Merci!
7
南青山にあるウェルビーイングスタジオ。フィトテラピーをはじめ、世界に古代から伝わるホリスティックヒーリングやオイルトリートメント、占星術、時々降ろしたり…。宇宙や自然との調和を図りながら、誰もが最も輝ける道を探求できるようなジャーニーを提案します。