見出し画像

館にいらしたジャスミンさん

YuKAです。

今回は、館にNaoさんが連れてきたジャスミンのお話し。

N:私、なんと、我ながらビビることに、ジャスミンを枯らしてしまったわ(T_T)

Y:え、なんだったんだろ?あの館のジャスミンですよね?

N:単純に水あげてなかったからだと思うんだけど…。そうそう。あのジャスミン。2日ぐらい館に行かずに間をあけたら枯れちゃった。

Y:いや、たぶん違う感じです。

N:え、そうなの?

Y:なんか館の大掃除した感があるんですけど、母どうかな?

母:ジャスミンは何かを吸ってくれたわね(笑)

N:えー、なんだろう。

Y:私が行ったときから、いい香りでしたけど、儚い感じだったので、なんだろな?とは思っていたんですけど…

N:今思えば、強く香っていたのは「お水ちょうだい、お水ちょうだい」って訴えてたのかしら…、と思って、今日はなんだか1日ちょっと申し訳ない気持ちでいたのよね。

Y:いや、それも違いますよ!あのジャスミン、女神系でしたもん。

母:吸うというよりコンディション調整的な感じ。後出し感あって申し訳ないけれど、この前行った日、私はジャスミンと目を合わせれなかったわ 
なんでだろう?と思ったけどジャスミンはそのつもりだったのではないかしらね

N:ひぇー!!浄化するために館に来てくれたのかしら…。

Y:館を最期の場所に選んだ感があるんですよね。

母:あ、分かるわ!

N:きゃー!そうなの!?あの子はどうしたらいいのかしら…。

Y:でも、ジャスミンのおかげですごくいいコンディションですよ、館。ジャスミンに感謝ですね☺️

母:あー、過去をさかのぼってみてみると、あの日、館に来ていたあのお客様と同調してくれてるわね。

N:ジャスミンと彼女が同調?

母:手伝ってくれてるわ。

N:そうなんだ!じゃ、役に立つためにきてくれたのかしらね。じゃ、途中から彼女がパッと華やいだ感じのときから、ジャスミンは命を終えようとしたのかしら。彼女も元気になったようだし、まぁ、よかったのか…。懲りずにまたジャスミン買いにいくわ!ww

Y:わぁー、あの彼女の背中をめっちゃあたたかく押してたんだね☺️

母:うんうん🎵

N:というか、ジャスミンを連れて帰ったのに、私「またジャスミンを買わないと!」って思って、その日のうちに、kusakanmuriに再度仕入れるようにお願いしてたのよ。で、今日入荷の連絡があったの。

画像1

Y:なんか、こういうことを館でやることの素晴らしさを感じて、イノチ尽きた感じ。

母:ジャスミンが必要な人がいるのかもしれないわね😆

N:で、なんだか、それも、新しい子に飛びつくみたいな感じで、我ながら嫌な人みたいだなーって思っていたけど、気にしなくていいのかもね。ちなみにさ、今、ちょうどシーズンだから…というのももちろんあると思うんだけど、ジャスミンを買いたいとか、買ってきたとか、植えたという人が周りにすごくたくさんいて、世の中、みんなジャスミンモードっぽいわ。

Y:Naoさん、あのジャスミン、館で撮って、インスタにあげてますか?

N:うん、アップしたよー。買ってきた日ね。

Y:それもジャスミンの粋な計らいですよ。

N:え、そうなんだ?すごいわね😂

Y:なおさんと館のこれからを応援してのことみたいで。
愛溢れてるー✨

N:応援してくれてるのね!嬉しいわ!!
しかし、今なんとなく何を頑張ったらいいかわからないモードになってる。

Y:だから、なおさんはこれからも館から色んなことをアップしてくださいね🙏✨

…このお話しには続きがあるのですが、それはまたいつかの回で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?