見出し画像

火星に相談してみた〜私の火星に相手の海王星が0度ってどんな感じ?

母です。「母の惑星と話してみたシリーズ」

今日も「火星」の続きです。

占星術では、自分が生まれた時の星の図(ネイタルチャート)で個人の素質やミッションがわかります

相性を占う時には、自分のネイタルチャートと相手のネイタルチャートを重ねて見て、自分の生まれ持った星の性質が相手にどんな影響を及ぼすのかを見ることができます

これが占星術での「相性占い」になります

館のオーナーであるNaokoさんの相性図は、とても興味深い面白い図となっています。

その中の一つに、Naokoさんの火星に私の海王星が0度という配置があり、火星にどんな心境になるのか聞いてみました

画像1

以下、火星とのやりとり↓↓↓


母:火星さん、そもそも火星と海王星0度ってどんな感じなのかしら?もしネイタルチャートでその配置を持っていた場合ってどういう感じなの?

火星:そうだなあ

自分の仕事で精を出して働いている時に、

社長ではなく会社の会長のような、もっと偉い人が見えないところから隠れて仕事ぶりを見ている

そんな感じに近いかもしれないな

母:えっそうなの!?ちょっと意外・・・

火星:しかもその会長のいる部屋はカーテンがかかっていて、その隙間から、見ているかもしれないし、見ていないかもしれない

そんな中で仕事をしている、そんな感じだ

母:それってさ・・結構嫌だね笑

火星:なんとなく見られているから、いつもよりさらに動かされるような気がする

今、手元にある仕事はそれなりにやっていたつもりだが、

自分が見えていないだけで、もっとやらないといけない仕事、こなさないといけない仕事がある気がして、探すようにして仕事をしようとする

そんな風に無意識に火星に作用する
そんな配置だ

母:これ、ネイタルであると結構しんどいね

火星:しんどいかどうかは、その星座の特性や他の星との絡みも大きからなあ
一言でそんな風には言えないぞ

母:あ、また頭が固いって言われそう・・・笑

火星:そうだなあ
今見えている部分、分かっている部分だけの働きではダメだと理解することになるから、やってもやっても終わらない感じがするだろうな

そして、見えないことにまで拡大して働かせようとするから、いろんな方向性で自分の気づく限りの仕事をしようとする

それもなかなか雲を掴むような感じで手応えのないようなことも多い

そうしないと落ち着かないのだよ

母:なるほど、となると、もし掃除をしていたとするなら、ここにもホコリがあるかも、あ!この普段見えてないところにもホコリがあるかも そんな雰囲気かしら笑 あっちこっち、普段当たり前にやる掃除以上に、いつも見えていないところまできれいにしちゃうみたいな。しかもその動機は、嫁なら・・・姑がこっそり見てる気がする(笑)みたいな心理がそうさせる・・・かな。実際、見てるかどうかは分からないのに、見えないところまでやらないといけない気がしてやっちゃう感じねきっと

火星:はっはっは
そうだな
君は本当にユニークだな!
その想像力はとても良い素質だ!

母:えっ あら、ありがとう火星!褒め上手ね笑

そうしたら、個人のネイタルチャートじゃなくて、相手との相性図の時はどうなのかしら?

火星:相性の話になるとその行動の動機が全く違うのだぞ

こっそり見ているかもしれないと、気になっていた会社の会長のような存在は、自分をヘッドハンティングしてくれるかもしれない他会社の会長に見られているかも、というような位置づけになるのだ

だから、ネイタルの時とは違って、この会長が見てくれているかもしれない、だから自分のできる仕事の可能性を喜んで拡大させるんだ

あれもできそう、これもできそう、普通では終わらせない、そんな自分という可能性を大いに披露させてくれるんだよ

だから相性でこの関係があるのならこの性質を生かすと良いだろうね

火星側の人は、海王星側の人と一緒にいるだけで、自分のできる仕事や熱意の可能性が大いに広がるんだ
今までに見つけたことのなかった自分の可能性に気づくのだよ

母:ヘェ〜すごく良いじゃない!

火星:しかも、させられるのではないぞ

あれもできそう、これもできそう、やってみたい、そんな思いになるのだ

そこがネイタルと相性図との違いかな

母:そうなのかー。他社の役員に見られているから張り切ってやるのと、自社の役員の監視みたいなものでは全く意欲が違うわね・・・。

なんか自社の役員とかだとできてないと給与や昇進に響きそうだから日頃気付いていないことや、できていないところがあるかもって必死感あるわね・・・日常やいつも以上のこと普通ではダメだという感じ・・・かしら。

逆に他社の役員が見ているという感じだと、こんなこともできる、あんなこともできるってびっくりさせようみたいな感じで、自分の力を発揮したい、見せたい、逆にやりがいのように感じそうね。プレッシャーに感じないわけではないけど、自分のした良い仕事を見てもらえたかなーなんてワクワクするわね!

火星:そうだな!
良い想像力だ!!

なかなか面白い館になりそうだな
何もせずに君はオーナーの意欲の開拓となるのだよ

自然にもっとやってみたいと、今まで見えてこなかったことにも気付いて可能性は広がるばかりだ!


母:ということは!!!Naokoさんは私といると・・・

・今まで見えてこなかった仕事の可能性
・今までに気づかなかった方面への情熱の開拓

それが自然とやってみたい、できそう、そんな感じで多方面に情熱の炎が向いて、火星だから、それが行動となる

そんな感じかしらね

あ、あとは海王星だから、やっぱり見えない世界、しかも私は魚座だから海王星力強そう!!!爆笑!!よりスピリチュアルや癒し、見えないものを扱うということに、今でにない面白さや情熱が向いて
Naokoさんの行動力が増す感じね!!

(良いわね!!!ふふふ ニコニコ)

となると、理想としては、やっぱり一方的ではなくて相互に火星と海王星が0度って最高じゃない?

画像2

火星:それはそうだ!

互いにいるだけで、2人ともが今までに見えてこなかった情熱や行動力、仕事などの可能性が広がるわけだ

しかも、させられるのではなく、自然とやってみよう、やってみたいとう前向きなエネルギーに突き動かされるように拡大するからな

なかなかこの相互にぴったり重なるというのは珍しいぞ!

(だよね!!ニコニコ)

(まあ、でもさ、海王星って同世代はほぼ同じところにあるから、Naokoさんにとって私と同じ世代の人はNaokoさんを情熱的にしてくれる傾向があるってことよねー!!となると、やっぱり相性図ってトータルでいかに良い影響を与えてくれるのか見るのがやっぱり大事だな)

(私とNaokoさんって他の個人天体もオモシロイくらい「同志」の配置なのよねー!相性図で悪いところがとくに見つからないという不思議!きっとこの火星と海王星はさらに私たちを良い方向に加速するに違いない〜ふふふ笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?