見出し画像

歩いても歩いても

今日は朝から烏賊とじゃがいもの煮付けと春雨サラダなど作ってました。

朝方、旦那がマック買ってきたので食べちゃいました笑

食べてから二度寝するとダルいね。昨日お腹空いたけどきゅうりの味噌マヨつけ食べただけなのに、取り戻しました笑

昨日は、歩いても歩いてもという樹木希林の映画を観ました。最近、樹木希林の映画にハマっています。おばあちゃんの生活感のある、リアルな演技がやっぱりすごいなと思います。

料理してる手際の良さとか、編み物してる時とか、本物だーって感じです。勿論台詞と感じさせない樹木希林特有の存在感も素晴らしい。

あん という映画も観ました。どら焼き屋さんに突然働きたいと言ってきたおばあちゃんが実はハンセン病で…という話。

勿論考えさせられるし感動するんですが、あんこを作るシーンがほんとに美味しそうで、どら焼き食べたくなりました笑

最近はそんな日々です。

今日も雨。寒いと思って窓開けてなかったら、息苦しくなってきたので空気の入れ替えしてます。梅雨ですね。

最近肌の汚さが気になったので、毛穴に効くという美容液を買ってみました。千円で5、6ヶ月持つそう。良くある通販も考えましたが2ヶ月目から高くなったり、お金がかかるので、プチプラで検索して良さそうだったので。

肌が変化するかなーと楽しみにしてます。化粧落とす前に蒸しタオルで顔を温めてみたり。色々工夫してます。今度百均で洗顔フォームを泡立てる網を買おうと思ってます。もっと早くやれば良かった。32歳にしてやっと自覚が出てきました。

さて、お腹空いたなー。最近毎日お祝いの皆の分の入金を確かめにATM通ってたのですが疲れたので今日はお休みにしようかな。

てるてる坊主まだ吊るしてありますが効かないなー。梅雨だからしょうがないか。

今日も良い1日を!

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!