マガジンのカバー画像

詩と小説。目指せ太宰治!

43
自分の中の痛みや弱さ、その時感じた事。詩と小説で表現していきます。その内温かい作品も出てくると思います。ありのままに、素直に正直に。
弱さを表現する事で誰かの太宰治になれたら。最後は前向きな締めくくりの文章になってます。読んで頂けた…
¥700
運営しているクリエイター

#日記

絵に込める想いを探して。

絵に込める想いを探して。

 耳が痛い。私はお猿さんみたいに耳が立っているタイプの人間で、ヘッドフォンをずっとしていると耳が痛くなる。それとも、音をずっと聴いているのがいけないのかな。なんにせよ、また私はずっぷりハマってしまっている。音楽に、絵に、文章に。

 何かに没頭して、何らかの啓示を得ようと必死になっていると、今まで考えもつかなかったような、感じなかったような事が感じられてくる。

 例えば、部屋の中の事。あの場所に

もっとみる
桜。

桜。

 霞むような、白。真っ青な空に良く映える。まだまだ肌寒い今年の春に漸く彩りが添えられた。わざわざ見に行く事をしなければ、私の通り道にその花は、ない。今頃はどれ程咲いているのかな、そう想像しながら、ベストなタイミングで近所の公園に行こう。そう思っている。アパートの裏の公園も、信濃神社も、今年も満開の花を咲かせてくれるだろう。

 桜は、背景が大事だ。目の覚めるような青が一番良い。後は、眩しすぎる光と

もっとみる
ナガヤマレスト。

ナガヤマレスト。

 今日はとても心が穏やかだ。朝家を出た瞬間に、良い日になる予感がした。
 家を出る前に、こないだ泥で汚れた靴の泥を落とした。今日は旦那の代理で精神科に行って、さて、どこに行こうかと思った時、いつもなら予定通り帰る道を通らなかった。札幌駅まで歩いて、観葉植物が欲しかったから地下に向かい、その間にアジアンテイストな雑貨屋でお香を買い、フレグランスの香りをかぎ、もう一つ雑貨を買って丁寧に町の商品たちを眺

もっとみる
剥がれ落ちていく。

剥がれ落ちていく。

 羽を伸ばす。その事にこんなにも時間を遣ったのはいつぶりだろう。実家に帰らせて頂きます。とは、言わなかったけど、私は逃避行をした。4日程。
 空白のような日々。何をするでもなく、なんだか、自分が前に進んでいない感覚だけがある。周りの物事だけが変化していく。内側の、焦りを、行動に変えてしまったら、自分の中の痛みや苛立ちも、溢れてしまいそうで。だから、何も零さないように、感情の波を動かさないようにそう

もっとみる
自分がちっぽけに思えた時。

自分がちっぽけに思えた時。

 何もかもがくだらなく、自分がちっぽけに思える。そんな気持ちになったのはいつぶりだろう。暖かい部屋、美味しいご飯、可愛いマニキュア、大好きな本達、旦那とのお喋り、お散歩。こんなに私は大切なもの達に囲まれて、幸せなはずなのに、何もかもがくだらなく思えるなんて、どうゆう事なのだろう。
 大好きだったはずのミュシャのポストカードも、去年展覧会の時に買った蓮のポストカードも、もし私がそれを綺麗だと思えなか

もっとみる